nori007

イップ・マン 継承のnori007のレビュー・感想・評価

イップ・マン 継承(2015年製作の映画)
5.0
今回の目玉はやはりタイソンとの対決だと思う。がしかしシリーズをイッキ見してみると、この作品ではファイナルバトルとなる相手が、それほど憎むべき相手ではないところが少々インパクトが弱い部分だ。が、しかしフィンガージャブ、ワンインチパンチというブルースの得意とした技を出してくるところにファン心理が揺さぶられる。

--------------------------
nori007
2018/08/07 21:13
5.0
ドニー・イェン来日にあわせて再び視聴したのだが、やはり素晴らしい作品。
マイク・タイソンとの共演で、ドニーは最初かなりナーバスになってたそうだが実はタイソンがイップ・マンシリーズのファンで、思いの外撮影はスムーズに行ったそうだ。

ここに剛と柔の夢の対決が実現した。大人の事情で一ラウンドだけではあったがそれでも超大物との対戦は興奮する。

すでに次回作が撮影を終えてるということなので、今から超期待なのである。

--------------------------
nori007
2017/05/08 21:35
5.0
ドニー版イップマンのヒットによって、イップマンが乱立するようになって非常に不愉快ではあったのだけど、ついにドニー版イップマンの続編が出来ようとは!!それだけでも感動なのだが、今回はタイソンとの対戦やブルース・リー(役)も登場。ブルースは当初CGで登場させる予定だったとのこと。そちらの映像も見てみたいのだが今回の役者さんもブルースらしさが出てたのでまあ良しとしよう。
nori007

nori007