Aika

くまのプーさん 完全保存版のAikaのレビュー・感想・評価

3.7
ディズニー版「くまのプーさん」の始まり。
中編三作品を繋ぎ編集した長編一作目。

プーが自己肯定力の高いサイコパスぽくてまさかのやや怖キャラ。
蜂蜜への執着心が凄まじく、蜂蜜のためなら命すら惜しまない姿勢に軽くゾワっとする。
他の作品ではそれほど異常に感じなかったのは、初期にやり過ぎたため徐々にその描写をまろやかにしたのではと思うほど。

あとはこのエピソード知ってる!というのが多かったのは、TDLの「プーさんのハニーハント」がこの作品そのものだったから。
というかハニハンってめっちゃよくできてるんだなぁと感心した。このエピソードを五分くらいのアトラクションに詰め込んで、可愛らしい絵本の世界観からちょっぴり驚きのはちゃめちゃワールドまで見せてくれるんだから本当にすごい。久々に乗りたくなったなぁ♡

あとディズニーが販売してるグッズの絵柄も、ここから来てるものがとても多いと思う!

実写版にも今作での細かいシーンがかなり出てきます。
なのでそれだけで「本当にプーが腹減らし運動してる〜ピグレットのトンクリがぁ〜オウルの家が〜イーヨーが流されてる〜」と大したことのないプーたちの行動ひとつひとつで感動できます笑

先にアニメを観ると、実写版もより楽しめると思います。
Aika

Aika