sobayu

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのsobayuのレビュー・感想・評価

4.0
いやー面白かった。まさかあの骨折シーンがあんな長回しとは。アクションに関してはもうこれ以上やりようないんじゃない?次どうするの?と思う。あまりにすごいのでエンディングで「撮影時トムクルーズの安全は守られています」と一文入れてくれないと安心できねえよ!と思ったけど、ラストの表情でちゃんとほっこりさせてくれたのでトム♡となりました。

トイレのメチャ強アジア人は誰なのでしょうか、最高なんですけど!というか今回全体的に概念としての香港映画ぽさを感じた。プルトニウムに対する雑さとか。投げていいわけなくないー?!とか、スイッチが壊れたら止めることできなくなるのでは?とか建物に侵入するだけなのになんであんな高度からダイビングすんだよとか色々あるけど、結果面白かったので問題ないですという思い。
---
ラストはベンジーのセリフにチーム皆が笑っている。最初イーサンとイルサにフォーカスされて終わったような印象を受けたけど、多分違うんだと思う。最初にマフィアを待ってる時、イーサンが軽口叩いてニコニコしてたように、様々な事件を越えてあのイーサンハントは今チームと仲良くやってるよ!ということなんだな。よかったねイーサン!
sobayu

sobayu