kazuuu

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのkazuuuのレビュー・感想・評価

4.4
56歳半端ないって。
大人気シリーズ第6弾である本作は、とにかくトムクルーズに脱帽な作品でした。

バイクでパリの街中を疾走し、空中でヘリコプターの下にへばりつき、ロンドンでは全速力で走りながらビルからビルへ飛び移る。これ全部56歳がやってます。スタントを使わず大アクションにかけるトムクルーズの役者魂、凄まじい。
そんな本作のアクションシーンの中でも特に印象深いのが序盤のトイレでの格闘シーン。トムとヘンリーカーヴィルのゴリゴリコンビVSアジア系の細身の男性なんですが、このアジア男性がまじで強い。二対一なのに素早い動きで互角以上に戦い二人を追い詰める。トムの身体がボロボロになりつつ、派手にいろいろ破壊しながらの格闘は必見です。

物語は複雑で人物関係がややこしいです。このシリーズには珍しく、敵・味方共に、重要人物が前作からの登場なので、前作ローグネーションを観てからの鑑賞をオススメします。ジェレミーレナー演じるブラントが諸事情でいないのは残念でした。

目の前の仲間の命を救った結果、世界を危険に晒してしまうイーサンが、葛藤しながらも、核の危機に立ち向かう本作。傷つきながらもブレない軸を持ち走り続けるヒーローはかっこいい。シリーズファンは必見です。
kazuuu

kazuuu