べるーし

ミッション:インポッシブル/フォールアウトのべるーしのレビュー・感想・評価

4.6
(一部修正し再投稿致しました)

やばい、書きたい事柄が多過ぎる。本編と同じくらい長いレビューになる...かも。

同時核爆発を防ぐ為にプルトニウムを巡る任務を課せられたIMF。いくつもの影響がイーサンに降りかかるが、果たして核爆発を阻止出来るのか!?というストーリー。


2018年映画マイベスト10の第十位が今作でした。劇場鑑賞当時の評価では「面白いが長過ぎる」だったが、今回の再鑑賞ではどんか感想になるのかで言えば....あっという間過ぎん?といったところ。要するに滅茶苦茶面白かったワケです。

‪ハラハラの掛け合いがこの上無く秀逸などころか二時間半があっという間のアクションに次ぐアクション。そしてトム渾身のダッシュ!本当に五十代か!?‬という程に走ったりでまたまた心臓に悪い場面盛り沢山。ほんとやめてくれよ.....()

今回は脚本が旧作に比べて分かり易過ぎたかな...てか旧作がちょっと難しかったよな。まず無駄のないアクション要素全開だから面白いんでしょう。展開が読めたって良いんです。だからこそハラハラするアクションにハートを掴まれる。

前作前々作はチームワークメインだったのが、今回では一作目の様にイーサンメインに。更には珍しく前作の悪役が再登場したりとでその点は今までに無い新鮮味がありましたね。

てか、旧作で観られた要素もある点からやはり今作はある意味集大成みたいな立ち位置の作品なんじゃないか?とも思わなくはない。て事は次回作が今までにない斬新な映画になるのかね。

それにしても終盤のヘリのロープを登る場面がほんと怖い怖いwwww 前作の序盤に続いてまたまたまた凄いアクションばかりでやっぱりトムの命が心配になる反面その限界アクションに満足する自分がいて怖い。どうせまた次回で過激アクションを繰り広げるんだろうなぁ...観るのがもう怖えやw

‪大傑作を前作に引き続き生み出すMI恐るべし。その辺はバッドロボットプロダクションによるプロデュースの結果だろう。‬取り敢えずジュリアと再会出来て良かったねイーサン。

さて、ミッションインポッシブル総復習が終わりました。それにしても傑作ぶりを再確認させられる復習でしたなぁ〜。四作目以降が兎に角面白かったのですがどれが良いかを選び難いw 次回作がまた楽しみです。

初鑑賞:2018年8月7日
再鑑賞:2020年5月4日
べるーし

べるーし