さえ

SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁のさえのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

どうも〜!SHERLOCKに沼って映画を借りました〜!
これはね…ごめん…。私頭弱くてですね…きちんと理解しきれんかった…。
というかこれ全シーズン見た方がいいですね。私実はS3の3まで見たんですよ。でも家族が追いついてないのでとりあえず今回は映画にしとくかと思いまして借りたんですね。でも判断間違ったかな。総復習みたいな感じだったのでちょっと分からんところも正直あった。
まず初めにこれまでのSHERLOCKって出くるからまず全シーズン見てない人はネタバレになりかねんかもしれないです。気をつけて!
うーんとりあえずね、これは未来と過去、マイパレをあっちこっちするんですね。ちょっと難しい。まぁ私より頭のいい人ばっかだと思うんで大丈夫ですきっと。
今回もモリアーティが割と出てこられるんですがやっぱりモリアーティ好きだな。面白い、あの人は。言ってることやっぱりちょっと抽象的でわかりにくいけどね。
あとこれはネタバレなんですが、マイパレの中でシャーロックとモリアーティがライヘンバッハの滝にいるシーンがあるんですが、シャーロックピンチ!ってなったらジョンちゃんと来てそれを見たシャーロックが勝ち誇った笑みを浮かべるんですね。はい、好きです。モリアーティの「気持ち悪い、駆け落ちでもすれば?」のセリフすごい笑った。
とりあえずね、まずドラマを見ることをおすすめします。かなり難しいから(私は)何回も見たくなるところがSHERLOCKのいい所ですよね。
さえ

さえ