zaoka

君の名は。のzaokaのレビュー・感想・評価

君の名は。(2016年製作の映画)
4.0
<変態作品を浄化w/ コレは名作!>

凄く話題になってたけど、ずっとスルーしてた名作アニメを鑑賞。

コレはハマれないかな?と思いながら観たけど、、
アレ?、意外とSF恋愛アニメもいけるかも❗️笑😁👍

■まず、美しいアニメ映像と音楽コラボが素晴らしい!
※Radwinpsがこのために創作した、主題歌4曲+22曲がずっと流れて心に響く。

■そして、声優じゃないけど声が素敵!
(神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ 等)

■入れ替わりを題材に、SFとラブコメをMIXさせて、つながりとか沢山のこと(語彙力なし😅w)を表現した脚本はお見事!✨


そりゃ話題になるし、世界で大ヒットするよねー❗️
コレはアレコレ書く必要ないでしょう😊

<UNEXT、アマプラで視聴可能>



※以下ネタバレ(流れ、忘備メモ)
 未見の方は観ないでね❗️


舞台である糸守は、大昔の隕石落下で出来た湖のある町。
祠の壁画には、隕石落下が描かれていた。(過去?または予言?)

宮水の女性は、代々入れ替わりをしており、おそらく最後の女性が三葉だった。
(いざという時に皆を守る使命?)

隕石落下の少し前、三葉と瀧の入れ替わりが始まった。
(2013年と2016年、3年間ズレた入れ替わり)
三葉は瀧に会いにいくが、(時間のズレでまだ瀧は入れ替わりを知らず)、三葉がだれかわからないけど、三葉が瀧に組み紐を渡すことで2人につながりが生まれた。
その後、三葉の時間で(隕石落下の)10/4から入れ替わりは起きなくなった。

瀧は、先輩・友人と一緒に、記憶を頼りに三葉の町を訪ねるが、隕石落下で皆死んでしまったことを知る。

瀧は、三葉を救うため、祠で三葉の半身であるxx酒を飲み、隕石が落下する日の三葉と入れ替わり、町を救う計画を立てる。
瀧(三葉の姿)は、三葉(瀧の姿)を探しだし、カタワレ時に2人は出会う、、入れ替わりもココで終わる
(このあたりは少し難解💦)

三葉と友人たちは、苦労しながらも町の人々を避難させることに成功する。(テロと紙一重の行動 w😅)
→三葉も町の人たちも生きている未来に変わる

その後、2人はお互いの記憶(顔も名前も存在も)が消えてしまって、喪失感を抱えながら東京で生きていた。
ラストで2人は、違う電車からお互いを認識し、、

※ラストもRadwinps! そして「君の名は。」
zaoka

zaoka