かづ

君の名は。のかづのネタバレレビュー・内容・結末

君の名は。(2016年製作の映画)
3.6

このレビューはネタバレを含みます

ウツ映画として有名な「秒速5センチメートル」の監督による話題の最新作ですね。秒速5センチメートルの空気感の主人公の立ち直れなさが私は大好きなのですが、それは置いといて(笑)

秒速5センチメートルの種子島のシーンでも思いましたが、とにかく空の描写がすごく綺麗!入れ替わりが遠距離な設定も意外で面白いし、なのに王道な青春な感じが良い!小さい矛盾を総無視すればすごく良い映画でした!総無視すれば!もっと疲れてる時に見ればよかった!!!(笑)

細々した矛盾としては、3年のタイムラグは早めに気づけたんじゃないかーとかね。曜日も違うし、デートの曜日とか明らかだし。ってか住所のメモとかしててもいいと思うし。あと周りの人は記憶なくしてることかるーく受け止めすぎだし、とか。せっかく「こっから先はあの世」って言ってるのにあのその外で会ってたりとか。(あの世の中で記憶ぐるぐるするからかもだけど)」


過去を変えることで未来が変わる設定なのがこう、ね?(笑)


でもそんな矛盾も超えるいい話なんすよ。もうすぐ2回目のぞろ目を迎えるばばあは心が荒んでおりました。ご覧の際はピュアな心を、ぜひ。
かづ

かづ