DAI

パラドクスのDAIのレビュー・感想・評価

パラドクス(2014年製作の映画)
4.0
映画は2つの物語を中心として語られていきます。
1つ目はある犯罪者の兄弟が刑事に追われて、とあるビルの非常階段に逃げ込みます。
それでどんどん下に降りていくのですが、何故か1階の階段を降りると最上階の9階に出てしまう。
2つ目はある4人家族が車で一本道を走っているんですが、
どれだけ経っても目的地に着かない。
そして何故か同じ看板が何度も過ぎ去る事に気づく・・
何故2つの物語があるのか、そして何故同じ空間がループし続けるのか。。。
その謎を紐解いていくループスリラー映画です!
この映画はとにかく空間だけがループし続けると人はどうなってしまうか?
その結果の映し方とか映像がイイんですよね〜
当然ループしている人物達は年をとっていくし、
どんどん精神に異常をきたしていく・・・
ループし続けている光景は異様な雰囲気で不気味だし、気持ち悪いし。
こういったのは、やっぱりメジャー映画にはない独特な感じがあります。
伏線回収もそうだし、2つの物語に隠された衝撃の事実もユニークです!
それと、ある種世界の法則を反映しているというか、
観客に訴えかけるようなメッセージ性もあります。
だからね〜この物語をちゃんと理解するのは1度じゃ難しいかもしれません。
でも何度見てもやっぱり面白いし、素晴らしい映画だと思います!
でもボク個人としては、映画の内容とかストーリーどうこうより、
このユニークな設定と、衝撃的でスタイリッシュな映像表現だけで
完璧にハートを射抜かれた・・・
そんな映画ですね〜!是非とも見てください!!
DAI

DAI