パラドクスの作品情報・感想・評価

パラドクス2014年製作の映画)

THE INCIDENT/El incidente

上映日:2016年01月12日

製作国:

上映時間:101分

3.4

あらすじ

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。ある日突然、刑事と犯罪者の兄弟、家族4人が出口のない空間に閉じ込められた…。 刑事と兄弟が足を踏み入れたビルの非常階段。そこでは1階を下るとなぜか最上階の9階が出現、何度下っても同じ9階に辿り着いてしまう。一方、家族4人が迷い込んだのは荒涼とした大地が続く中の一本道。真っ直ぐ車を走らせても、どうしても元の同じ道に戻ってきてしまうのだった。そ…

繰り返される「今日」― 待つのは「死」か、「明日」か。ある日突然、刑事と犯罪者の兄弟、家族4人が出口のない空間に閉じ込められた…。 刑事と兄弟が足を踏み入れたビルの非常階段。そこでは1階を下るとなぜか最上階の9階が出現、何度下っても同じ9階に辿り着いてしまう。一方、家族4人が迷い込んだのは荒涼とした大地が続く中の一本道。真っ直ぐ車を走らせても、どうしても元の同じ道に戻ってきてしまうのだった。そんな中、刑事に足を撃たれたカルロスは瀕死となり、長女カミーラは持病の発作で危険な状態に陥る…。今、体験していることは夢なのか?それとも現実なのか?そして彼らはこのループする空間から無事に脱出できるのか!?

「パラドクス」に投稿された感想・評価

nG0

nG0の感想・評価

2.8
「こういう難解な作品作れんねんで俺!」「皆ループ物好きやろ!」みたいな感じが嫌い。
全くもって理解出来ない自分の頭の弱さに苛立つ。
シュワちゃん持って来い。壁バーンで終わる。そんな難しくせんでえぇ

このレビューはネタバレを含みます

うーん、つまんない
淡々とした感じのループもの。
ばばあ自己中でうざいし、刑事もなんだかプライド高い感じでうざい。
時間がループっていうか、映画の内容自体が同じことずっとやってループしててなんも楽しくなかった。私的には。。
一色隼

一色隼の感想・評価

4.0
ジャケットがほんとC級ホラーなんだけど面白かった。

CUBE見た時みたいな感覚。

シチュエーション系、ループ系は数あれど、現実離れしていない(まぁループしてる時点で現実離れしてるのは置いといて)描写が素晴らしいと思った。

恐怖感ではなく嫌悪感として攻めてくるのがこの映画の1番上手なところでしょう。

ずっと明るいし食べ物もあるし犯人もモンスターも出てこない。
だからこその第3フェーズ(?)にいった時のズドーン感は素晴らしかった。

エッシャー実写版だなと思ってたらエッシャー飾ってたね。

あとなぜ誰も感想でガメンに触れないんだ!
ガメンってなんだ!
結局のところハムスターであり神みたいなもんなんかな?

まぁ要は監督がハムスターとエッシャーから着想したんでしょうな。
延々と車を回し続けて電球をつけて人間様を照らしてくださいってことなんでしょう。

あと何かの予告で見て、絶対面白くないと思ってたダークレインを見てみようと思った笑
Linus

Linusの感想・評価

3.9
映画好きにさせてくれた弟が観てたから観た。

発想が面白い。

このレビューはネタバレを含みます

無限階段、無限道路に閉じ込められる話。
ウエディングドレス姿のおばあちゃんが出てくるところから始まり、他にも積み上げられたペットボトルなど…一つ一つが異様な雰囲気を醸し出してる。


少し難しいというか、教えてくれた説明短すぎて、解説観たり、巻き戻しして観て、やっと理解した。
あの説明じゃ、そりゃパトカーにも乗るよ~…

どちらもループに閉じ込められるものの、食料があったりで、なんでだろ?って思ってたけど、これは生かされてたんだね。

ハムスターは?
ハムスターはなぜ生きてるのだ…カラカラずっと走り続けてるハムスターは無限ループの象徴なの?
それとも神なのか??


パッケージ詐欺かな(笑)
この人ダニエルのママかな??
こんなシーンないぞ。。
それでも面白い好きな感じの映画でした。

自分の幸せの裏でこんなことが起きていたらと思うと………。
ママン

ママンの感想・評価

5.0
レンタルで鑑賞。最初淡々としていてポスターの姉ちゃん出てこないし、騙されたと思っていたが・・・とんでもパラドクスなお話で、私の得意分野過ぎて狂いそうでした(笑)
あえてここではスピリチュアルな話はしないようにしますが、(スピ見解はアメブロ専用)とにかく!最初のシンプルな流れに飽きないで根気よく観て下さい🙏お願いします。
そして見終わって「よく分からなかったら」→『5億年ボタン』をググって読んでみて下さい。
人間に生まれてきた意味が分かるはずです☺️(きっと)
にこ

にこの感想・評価

3.0
ところどころ納得がいかない部分があるが、そういうところを考察するのが面白いかもしれない。
ループから脱け出せなくなったところは、すごい恐怖ですほんとに。それに登場人物の容姿や階段や道路に積み上げられた物や残骸がリアルすぎて35年分の重さが、じわじわと心にきます。
ループの世界に入った人間はどうなるのか実験みたいな好奇心も芽生えてきます。

しかし予告編がすごく面白そうだったので観ましたが、予告編と本編の差がありましたね。人間関係の要素で劇的な展開が観れるのかなと思いきや、結構シンプル。映画の構成も単調で良く言えば観やすい。編集面で2つのシチュエーションがもっと交差するのかと思いましたが、それは最後だけ。
面白かったですが、物足りなさがすこしありました。

そして観終わったあと、表紙のおねぇちゃん誰やねんっておもた。
いやぁ~エグいわぁ笑

″世にも奇妙な物語″ 系映画🎥

二つの場面でループが起きて
初めは ん?どーなんねや?って感じで進む…

非常階段でのループ…
一本道でのループ…

とりあえず悲劇❗️
ラストで明かされるループの原因は奥深いけど
謎?っていうか疑問も残る作品やったなぁ😱

こーゆー映画作れる人はやっぱ狂ってるよな(褒めてる)

トライアングル
トランスワールド
リプレイ
ハウンター
タイムシャッフル
タイムクライムス
とか その辺好きなら 好きなはず✌️

こーゆー系は何回か見たらまた発見あったりするから良いよなぁ😁

オススメ!とは言いにくいけど
変化球映画が見たいならオススメ👌
KICCO

KICCOの感想・評価

4.5
なにこれ!面白い!!
途中までかなり退屈だったけど、だんだん引き込まれて……最後は衝撃!!
観終わってからも頭が若干混乱してる。
でも最後のハムスターがよく分からない……。タネが分かってからももう一度観たい。

ジャケットのお姉さんどこ?(笑)
>|