marimo

ダンケルクのmarimoのレビュー・感想・評価

ダンケルク(2017年製作の映画)
4.0
IMAXスクリーン全面に広がる映像。
空気を震わす大音響。

ノーラン監督、ご馳走様です。

。。ただ映画館(しかもIMAX)で観ないと魅力が激減しそうなのも事実です。

兵士の絶望感や緊張感を追体験するアトラクション要素が高い作品なので、観るフォーマット次第で評価は分かれそうです。

3つの時間軸で話しを展開させて、集束させる手腕は相変わらず素晴らしい。デビュー作からお馴染みの上手な見せ方です。(人によっては混乱するかもですが。)

ノーラン映画を観たいって思いは十二分に満たしてくれました。

これは大阪エキスポシティで観たかったな。

(2018/11/21追記)
このタイミングで追記。
行ってきました、川崎4KレーザーIMAX初日!!
スクリーンサイズも座席の傾斜も変更ないので、混んだら画面に頭が被っちゃうのは変わらず。。。
ただ画質、音質ともにめちゃくちゃ良くなってるので行く価値あり!

まぁレーザーとは言っても、エキスポシティとは規格が違うのでフルサイズスクリーンではありません。今回のダンケルクも上下カットです。
でもでも良かったです!

エキスポシティでリバイバルしたら絶対行くのに。

(2020/8/1追記)
ノーラン祭り2発目
願わずにも叶ってしまった初めてのIMAXフルサイズでのダンケルク
ああ、やっぱりすげえわ
映像の力だけで引っ張る作品(※褒めてます)なのでようやくダンケルクを観たって胸を張って言えます

-------------------------------------------------------------------------------
■1回目
劇場名 :109シネマズ川崎
上映日 :2017/09/10(日)
上映時間:21:50 ~
上映劇場:シアター7
上映作品:ダンケルク[IMAX2D・字幕]
座席  :K -024

【鑑賞2回目】
2018/11/21
109シネマズ 川崎
シアター7(K -014)レーザーIMAX

【鑑賞3回目】
2020/8/1
グランドシネマサンシャイン
シアター12(k-25)IMAXレーザーGT
marimo

marimo