ダンケルクの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンケルク2017年製作の映画)

Dunkirk

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:106分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ダンケルク」に投稿された感想・評価

単純にこんな映像が作りたかった!って感じかな??
いい話だし映像は美しいけど、欧米列強と戦争した当時の日本のことを考えるとしんどくなりますね、、、
スリリングで面白かった。歴史的背景をもつと知っとけば良かった。
2021.6.17鑑賞
ノーランさんよ…
3つの時系列のシーンの切り替えが早過ぎて混乱するわ!
O

Oの感想・評価

3.9
初戦争映画なことに途中で気が付いた…どうりでキツいと思ったわけだ〜息できなかったよ!!実話なのすごすぎ戦争映画きつすぎ見応えありすぎ
第二次世界大戦初期、ダンケルクの戦いからドイツ軍に包囲された英仏連合軍の救出を描いた作品。

ダイナモ作戦をちょっと調べてから鑑賞してみました。
戦争映画は戦闘がメインになりがちだけど、これはダンケルクからの撤退がメイン。
陸、海、空、3つの視点で映していて、臨場感溢れる映像や音が凄かった。
それぞれの場面を交互に進行させてく絶妙な時間の使い方にノーランらしさが現れてる。

時間も短めで、無駄を削ぎ落として救出と撤退を集中的に描いてる。
戦争映画はキャラクターの感情とか想いや作り手側の思想が出てしまうことが多いけど、そういうのもあまりなくシンプルな作りでした。
toucho

touchoの感想・評価

4.6
音の臨場感がすごくてリアルの戦場にいる感覚だった

すごくいい映画だと思うけど難し過ぎて内容があまり分からなかった
死ぬ物狂いで生きて逃げて生きて逃げて
そこで食べるジャムパンと温かい紅茶は
果たしてどんな味なのか。

それが気になるくらいだから、少しくたびれた。

空海陸、どれか選ぶなら、空かなぁ。
どこにも英雄がいたけどね。
ゆ

ゆの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

ノーラン作品という事で観たけど、ちょっとドキュメンタリーすぎて個人的に好みではなかった…残念。台詞がかなり少ない印象。
ドラマ性がなくて感情移入しにくいのがはまらなかったのかも。

3つの視点で構成されていてそれぞれのパートに主要な人物がいるのは面白かった。
実話として見ると、過去にこんな歴史があったんだと学びになるし、戦争の恐ろしさとか考えさせられる。かなり緊迫感があって、映像も良かった。
結局35万人を救えたのは超すごいし、民間の船の勇気と母国愛に感服。歴史を知れたという意味では良かった。
よしこ

よしこの感想・評価

4.0
簡単に説明すると、乗船と下船を繰り返す映画です。
そして船に乗るときは絶対に船底に乗ってはいけないと言うことを教えてくれる映画です。

戦争映画としてはブラックホークダウンの感じに似てる気がしました。政田くん観るベシ!
Miki

Mikiの感想・評価

3.9
2021/39
最近やっとヘッセのデミアンを読み終わって、
戦争とは世界という殻から出ようとする鳥がそれを破ろうと闘っていて、世界は崩壊しなければならなかったって書いてあった

戦争は2度とあってならない、でも今この世界があるのはそれを経ているってこと忘れちゃいけないよね


そんでケネスブラナー多才すぎかっこよすぎ、、ロックハート先生??どこ??TENETのセイター??どこ??
>|