ダンケルクの作品情報・感想・評価

ダンケルク2017年製作の映画)

Dunkirk

上映日:2017年09月09日

製作国:

上映時間:107分

ジャンル:

4.0

あらすじ

1940年、フランス北端の海辺の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万の兵士たち。はるか海の彼方、共に生きて帰ると誓った3人。限られた時間で兵士たちを救い出すために、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる。迫るタイムリミット、若者たちは生きて…

1940年、フランス北端の海辺の町ダンケルクに追いつめられた英仏40万の兵士たち。はるか海の彼方、共に生きて帰ると誓った3人。限られた時間で兵士たちを救い出すために、ドーバー海峡にいる全船舶を総動員した史上最大の撤退作戦が決行される。民間船をも含めた総勢900隻が自らの命も顧みず一斉にダンケルクに向かう中、ドイツ敵軍による陸海空3方向からの猛攻撃が押し寄せる。迫るタイムリミット、若者たちは生きて帰ることができるのか――。

「ダンケルク」に投稿された感想・評価

IMAX先行試写にて鑑賞。
戦場の中に入った体験ができる映画はこの作品しかない。
公開されたら是非ともIMAXで鑑賞することを推奨。
ノーラン監督の作品という点でもこの作品をお勧めしたいです。

オーストラリアでひと足先に鑑賞
とても映像がきれいでした。とくに空と海の描写。音楽が印象的。
戦争映画というより撤退映画(?)
トムハーディかっこよ。
apollo

apolloの感想・評価

3.8
タイパラゴンシアター (IMAX2Dタイ語字幕版)

何度もチッチッチッチッチッという音に緊張が走る

しかしそれで終わってしまったかな

IMAXの良さは存分に使ってたよ
Blue

Blueの感想・評価

4.2
オーストラリアで鑑賞
日本でももう一回観たい
kei

keiの感想・評価

4.3
綺麗な戦争映画
外れのないノーラン監督の力作。

シュトゥーカの音が頭から離れない。

もはや言うことなし。必観一作。
こほみ

こほみの感想・評価

4.1
苦しい。
mee

meeの感想・評価

3.9
記録
アイディアを持って目新しい映画を撮り続けてきた監督であるクリストファーノーラン
前2作(特にダークナイトライジング)では時間の長さに対してイマイチ斬新さに欠けるとこもあり微妙な作品として終わってしまったがそれを反省して今回は106分という短い時間で勝負してきたのは良い
今回のアイディアはラストに集約される

多分英国的な泣かせ方なのだろう
そしてある程度悪さが目立ったのは事実
ややインターステラーに似たとこもあり後味としてあまり好みでない
冒頭にやや(悪い意味での)違和感あるカットが多く実写にこだわり続けるゆえ(戦闘機にカメラを直接付けてる)かなり戦闘機のアップシーンのカット割りが不自由
そしてダークナイトライジングで予告編のドヤ顔カットが本編で流れてきてウザってなる感じはそのまま今作に引き継がれている
いろいろ書いたけど、IMAXでもう一回見てまた書きます
mothdrop

mothdropの感想・評価

4.0
IMAXで。時間が合わさっていく緊張感。トムハの存在感!もう一度見る。
>|