りょーこ

アウトブレイクのりょーこのレビュー・感想・評価

アウトブレイク(1995年製作の映画)
3.5
久々に観たくなり1995年のこちらを流す♪

キャストこんなに豪華だったのか(*‘ω‘ *)

とにかくサルが怖い!むやみに動物に手を出してはいけない!と学んだ作品でした。

まあサルといえば『ブレインデッド』を思い出してしまうのですけどねww



ザイールにて、空気感染はしないものの発病したら100%死に至る出血熱"モターバ熱"が確認された。

上官ビリー(モーガン・フリーマン)の命令により、ダニエルズ大佐(ダスティン・ホフマン)らが現地に飛び、封じ込めに成功。

と思いきや、ザイールからの便でやって来たサルから、アメリカでパンデミックが始まってしまう。

軍は、小さな町シーダー・クリークに患者を封じ込め爆撃しようと計画。

しかし、ダニエルズは血清を作り出そうと命令を無視して飛び回る……



仲間には
ケヴィン・スペイシー
キューバ・グッディング・Jr.
レネ・ルッソ

クソ上官には
ドナルド・サザーランド
まで!

モターバはやがて空気感染するようになり、仲間もどんどん倒れていく。

結構都合の良い展開ではあるものの、未知のウイルスの恐ろしさをまざまざと見せつけた良作ですね!

国のためだと言いつつ隠蔽を図り、即爆撃を指示するドナルド・サザーランドが滅茶苦茶憎たらしいし!!

キャスティングも上手いし、いつの時代でも通用する恐ろしい話でした。
りょーこ

りょーこ