ペガッサ

バイオハザード ヴェンデッタのペガッサのネタバレレビュー・内容・結末

3.2

このレビューはネタバレを含みます

バイオハザードシリーズが大好きなのでゲームの外伝として楽しく鑑賞しました。
洋館、ゾンビ、仰々しいことを言うボス、人間やめてるアクション、デカいラスボスにロケランというバイオの王道展開をうまく映画にした一本です。また、好きなキャラであるレベッカがフィーチャーされていてとても嬉しい!

ただファンである私でもどうしても突っ込まずにいられなかったのが、

①高速道路を走る一般車を戦いに巻き込み、仕上げに手榴弾を放り投げるレオン

…明らかにレオンのせいで死亡事故が起きてると思うし、彼がそこを気にしないことに違和感。
ここは「すごいアクションをしてるのに、一般人は一切巻き込んでいない」方が描写としてクールでは。

②吸うとたちどころにゾンビ化が治り、皮膚にできた嚢胞すら一瞬で消すワクチン

…バイオシリーズの万能すぎるワクチンに関してはそういうものとして受け入れてますが、さすがに皮膚にできた疾患まで跡も残さずきれいさっぱり消えるのはすごすぎるよ!

いや、本当に面白かったんです。作り込まれたCGも見応えあるんです。
ただ以上の二点だけは突っ込まずにはいられなかったんです!
ペガッサ

ペガッサ