バイオハザード ヴェンデッタの作品情報・感想・評価・動画配信

「バイオハザード ヴェンデッタ」に投稿された感想・評価

バイオハザードに限らず、ゲームのムービーシーンをまとめて観るのが好き。ムービーシーン観るためゲームしている私としては、ムービー途中でボタン指示が出ないコレ系は安心して観られるからもっと好き。
しかし、ゴリマッチョ感が減少したクリスとやさぐれておっさん化したレオン。
二人とも何があったの?と要らぬ老婆心が頭を擡げてしまったが、この二人が共闘するとなれば最小限の被害で收まるはずも無くwww
レールガンが超高層ビルを貫通するシーンは圧巻。
最後に転がる結婚指輪が悲しかった。
しょん

しょんの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

バイオハザードCGアニメーション第3弾。

ざっくばらんに世界観を説明しますと…
大手製薬会社のアンブレラ社で秘密裏に細菌兵器(t-ウイルス)の開発が行われていた。
ある日、t-ウイルスが街に漏洩してしまい街がパンデミックとなり、ゾンビ(感染者)が蔓延してしまう。
…と言う感じです。
ゲーム主人公は毎回違うキャラクターが出ており、シリーズに関連性が無いようで少しずつ繋がってます。

※用語補足(間違ってるかも…)
▪ラクーンシティ
ゲーム版バイオハザード2の主人公(レオンとクレア)が訪れた街。
※ラクーンシティの悲劇とは、主人公の2人が脱出した後、街はアンブレラ社の陰謀を揉み消す為、消滅してしまう。
▪B.O.W
ウイルスによって遺伝子変異した生物兵器の総称。
人形、いぬ型、爬虫類型、サメ型等々さまざま。
▪BSAA
政府任命のバイオテロ対応専用組織。
▪ロス・イルミナドス教団
ゲーム版バイオハザード4での敵軍団。寄生型ウイルスにより村を制圧、信者にしていた。

よりグラフィックが綺麗になって、映像作品としてもクオリティが上がってる。
ストーリーも今までより敵対組織、キャラのバックボーンが付けられていて面白い。
序盤の館は初代バイオっぽいホラー要素が強く、終盤のバイオテロ行為でのガス散布はバイオ6を彷彿としていて、ゲームをオマージュしてる感じもイイ。
ホラー要素強いと思ったら、清水崇さんプロデューサーなのね、納得。
登場する武器にも焼夷弾を使用したり、ゲームにより近いのも世界観に入り込みやすい。
ラストは…続きがありそうな終わりですね。

主人公はクリス(第1弾登場、クレアの兄)、レベッカ、レオンとCGアニメーションとしてはクリス、レベッカが初登場。
クリスとレオンの共闘はファンとして胸熱。
レベッカ、めっちゃ大人な雰囲気になったなぁ笑
レオン、CGアニメーションシリーズで一番ゲームらしい雰囲気になってるな。
クリスは…悪くないだけど、もっとムキムキのゴリスっぽくしてほしかった笑
顔つきも日本人っぽくて、ゲームの方が好きだな。

このレビューはネタバレを含みます

レベッカ
レオン
クリス

 お願いだよレオン助けてくれい。

・クリス、レオンの共闘がかっこよすぎる。この2人のアクションが見どころだと感じた。

・レベッカが美しい。

・これは続きありそうだが、いつか出るのかい?ミラジョよりこっちの方が好きかも。
anothersky

anotherskyの感想・評価

3.6
クリスかレオン、どっち選びますかっていう合コン映画。レベッカ可愛い😍
博麿

博麿の感想・評価

3.5
ストーリーはヘボい
でもこれ、ゲームしてると思って観たら全然あり😊

レオン、クリスは
これなんだよアニメやけど…
kokotto

kokottoの感想・評価

3.8
前作からさらに進んで5年後の2017年公開だけあってさらにCGが進化。
もうほぼ実写やん。、肌の質感とか毛穴とかシミとか。それでもクリスとレオン超絶シブいイケメン。レベッカ可愛い。
てかレベッカいつの間に教授になったん?
バイオ6の後の話みたいでストーリーはもはやついて行く気はありません🤣でも知らんでも十分楽しめる。

導入部はバイオ1にも出てきた例の洋館?でテンション上がる。
前作では兵器寄りにモンスター味が強かったけど、今回はまた原点回帰でホラーテイスト強めのゾンビ。ビクッとなるポイントもいくつかあって面白い。悪役のアリアスも辛い過去があり気の毒だけどめちゃくちゃサイコ野郎で怖い。
ゴリゴリのアクションの方も凄くて、クリスもレオンもスピード、筋力、耐久性とも人間の領域を超えてしまってる(笑)Tだか、Aだかウイルス感染してリミッター外れてるんじゃなかろうか……。と気になるものの、ゾンビに囲まれての接近戦がめちゃくちゃかっこいい!!バイクにヘリに色々と制限なく暴れ回れるのもCGのいい所。高速で犬とカーチェイスやレールガンぶっぱなしてビル幾つか貫通さすのはさすがにやり過ぎだと思ったけど(笑)

全体通して面白かったし、とにかく今のCG技術は凄いなーと関心した。
沼沢

沼沢の感想・評価

3.6
ダムネーションもそうだけど本当に作画が良い...ゲームのプロモムービー見てる感覚。ゲーム脳なのでアクションシーンの時、毎回脳内でQTE発生してます。そのくらいには入り込める。
イヤフォンで見てたら音がけっこうこわい!!

いきなり見たからなんのこっちゃやった
move

moveの感想・評価

-
まだ観ていない!ので観ようと思ったら観た形跡が。ほとんど内容覚えていない
つぶ

つぶの感想・評価

3.6
レオンの作画よ。カメラワークから違う。単独の尺の長さは言わずもがな、もう再生スピードが違うもん。スローモーションだもん。動きはさながらトム・ク〇ーズかジェー〇ズ・ボンド。脳内の千鳥がちょっと待てィ!を乱発するほどの溢れる主人公感。ゴリスが霞むほど凄まじい。思わず声出た。それ以外の感想は飛んだ
>|

あなたにおすすめの記事