4X4

リトル・マーメイドの4X4のネタバレレビュー・内容・結末

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

アニメ版のリトルマーメイドを見てないんで何とも言えないんですが…
多分アニメ版制作当時はもっとアニメって子供がメインの客層だったんだろうな〜とか、そのストーリーラインを大きく変えずに実写化したからかなんともフワッとした仕上がりになってるのかな〜とか……

なんかあんまり実写の鮮明なビジュアルとストーリーが噛み合ってる感じはしなかったです。フランダーがモロ「魚!!」って感じでスカットルもモロに「鳥!!!」って感じの見た目なので、目の前で魚を丸呑みしてるスカットルに対して、フランダーよく仲良くできるな…とか思っちゃう

トリトン王が善でアースラが悪っていうのは変わんないんだふーん…とか思ってたし、娘を守りたいんだ!とか言いながら乱暴な仕草をしてくる親父って私はあんまし好きじゃないんですけどいまだに最後に改心すれば許されてる感じあるよね。そもそも全国の親父には怒鳴んないでほしいよ〜って思ってるよ。

エリックは悪い人じゃないけど、自分が探したい娘を人に探させて自分は遊んでるっていうのはそれなりの権力者パワーなのに、そんな柄じゃないよもっと自由になりたいよ〜って言っててなんだこいつゥ……になりましたけどまあ若いし大目に見てもよいかな…

いろいろ言ったけどいかにも頭が堅そうなセバスチャンが陽気な歌でアリエルを海に引き留めようとするところはめっちゃ萌えてました。セバスチャンかわいさにパンフレットも買った。最後までずっと動きがかわいかったです。。。

追記:肝心のアリエルについて書いてなかった!キャスティング素晴らしかったです。いつでも目が好奇心に満ちてるのがわかったし歌が本当に澄んでて美しくてよかった。欲を言えば後半もじゃんじゃん歌ってもよかったなと思う(それどころじゃないか…)
4X4

4X4