あやちまる

リトル・マーメイドのあやちまるのレビュー・感想・評価

リトル・マーメイド(2023年製作の映画)
2.8
画面が暗いって!笑
色使いにセンスがないって!笑
ただ言われてるほど酷い作品ではなかったです。

◼️アリエルが黒人になるなんて!って、散々炎上した作品ですが、その批判を打ちのめせるほどの完成度ではなかった印象です。

個人的には人種はどうでもいいんですけど、ビジュアルの作り込みが微妙、、、。

◼️もっと映える化粧してあげてよ!w
あと髪も尾鰭の色もあの子に合う色に変えてあげてよ!って思いました。
黒髪でもいいし、尾鰭も青く無くていいです。
もっとゴージャスな感じにできたでしょって思います。
可愛い系のお顔立ちだったんだからもっとどうにかできたでしょ〜と思いました。

こっちの方が可愛いし表情もいいし映えてるよな〜
https://youtu.be/BCKna5ZoyN4?si=ZruTqjLrfSSsGfP-

アニメのアリエルを観たことがない人が、この映画を観たとして、憧れるようなプリンセスではなかったです。
アニメ作品を抜きにして、この作品単体で名作と言われるレベルのクオリティに仕上げて欲しかったなぁ、、、。

◼️序盤の歌のシーンですが、表情作りが微妙でした。
名シーンがあのクオリティだったんで他も特に期待せずに観ました。
力強さを感じる表情で歌い上げていて、ちょっと違うよなぁという、、、。

人間世界への憧れ、人間世界を考える時の楽しさ、自分は行けない悲しさを表現してほしいところですが、"なんかやたらデコに力入ってんなー"っていうのしか印象に残ってません。

せっかく声が綺麗で歌唱力も抜群だったのに勿体無い。

◼️エリックと出会って、岩からバーンのシーンとかめっちゃ怖くてホラーかと思ったわ。
全然可愛く撮れてない。
獲物を狙うヒョウみたいな表情だった。怖。

◼️てかセバスチャンってカニだっけ?
ビジュアルがw

スカットル?が『魚はスナックだ〜』とかいって食うシーンの直後にフランダーと仲良くするってww序盤からボケ炸裂でしたw

◼️ポジティブな意味でインパクトあって印象に残っているシーンがあったかといわれると無いです。

アリエルが海の中で食事するシーンとか案外観たことがないんでそういう新しい要素とかも欲しかったです。
ストーリーはアニメ版と全く同じ展開なので内容知ってる身からすると次はこれね、ハイハイって感じで退屈しました。

◼️アースラだけ超絶再現されてました。
タコ姿も人間姿も最高にアースラでした。

ポリコレにしたいならアースラこそドラァグクイーンとかにしても良かったんじゃないかなと思いました。
下記の動画を観たせいで。

https://youtu.be/7GlyAgm7j1w?si=KTwguZOfXywqChv_

◼️当たり前のように花食うシーンは笑ったwww
あとスカットルがバカなの笑えるwww
あやちまる

あやちまる