Kientopp552

ダーティー・コップのKientopp552のレビュー・感想・評価

ダーティー・コップ(2016年製作の映画)
3.0
映画配給の方、すいませんが、もうちょっと気の利いた題名を付けてください!

 こんなどこにでもあるようなセンスの低い題名を付けてもらっては、観る気がしなくなる。それでも、観たのは、あの臭くて派手な演技をするN.ケージに、『指輪物語』のE.ウッドがどう絡むかと興味が出たからである。役職柄あまりぱっとしない二人が一獲千金を賭けて、ある犯行に及ぶ。その準備過程には、犯罪が緻密に計画される時に持つある種の「魅力」、いわゆる犯罪映画の一ジャンルを形成するハイストHeist映画的な部分がストーリーの進行を助けて、最後まで観させてくれる。

 と、N.ケージ扮する悪徳警官がふと人間的な側面を見せるシーンが出てくる。映画途中、犯行の直前に彼が父親と交わす会話の場面である。作中では、おやっとは思いながら、よくは気が付かなかったが、観終わって調べたら、この父親役をやっていたのが、Jerry Lewisであった。あの、ディーン・マーティンと1946年から50年代半ばまでコンビを組んでいたお笑い俳優である。その彼が、お笑いの要素を全く出さずにN.ケージと撮った会話のシーンが彼の遺作となった。合掌
Kientopp552

Kientopp552