チーズマン

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールのチーズマンのレビュー・感想・評価

3.4
戦闘シーンのスピード感が楽しいし、気持ちよかった。

TVシリーズでのVR(仮想現実)の時よりも今回のAR(拡張現実)はまだ身近に感じやすく、この先色々と現実に有り得そうなことや無さそうなことに想像を膨らませながら観るのは面白かった。

やっぱ物語に何かランキングとか出てくると、シナリオには直接影響しなくとも凄く強いキャラの絶妙な強さバランスとかに結構面白さを感じたりするので、例えば今回あれだけの人数の中での3位4位の人間なら絶対強いだろうに今回の事件に登場もせずノータッチっていうのはストーリーに必要無いとはいえ個人的には物足りなかった。

物語の動機の方は、色々なところで使い古された定番ではあるけど今まででは1番共感しやすかった。
それに振り回される社会の方はたまったもんじゃないが、一個人の極個人的な想いのバカに出来なさって、現実にもあると思うので。

作風自体は、好きな部分と嫌いな部分が両方極端にある感じは相変わらずだったけど、ラストの戦闘シーンの盛り上がるサービスはTVシリーズ観ていた人にはきっと嬉しいはず。
チーズマン

チーズマン