劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールの作品情報・感想・評価

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール2017年製作の映画)

上映日:2017年02月18日

製作国:

3.9

あらすじ

2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫ ――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。 それから4年……。 ≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。 ≪オーグマー≫。 フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最…

2022年。天才プログラマー・茅場晶彦が開発した世界初のフルダイブ専用デバイス≪ナーヴギア≫ ――その革新的マシンはVR(仮想現実)世界に無限の可能性をもたらした。 それから4年……。 ≪ナーヴギア≫の後継VRマシン≪アミュスフィア≫に対抗するように、一つの次世代ウェアラブル・マルチデバイスが発売された。 ≪オーグマー≫。 フルダイブ機能を排除した代わりに、AR(拡張現実)機能を最大限に広げた最先端マシン。 ≪オーグマー≫は覚醒状態で使用することが出来る安全性と利便性から瞬く間にユーザーへ広がっていった。 その爆発的な広がりを牽引したのは、≪オーディナル・スケール(OS)≫と呼ばれる≪オーグマー≫専用ARMMO RPGだった。 アスナたちもプレイするそのゲーム に、キリトも参戦しようとするが……。

「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」に投稿された感想・評価

ぴょん

ぴょんの感想・評価

4.5
アニメの主要キャラがみんな出て来てくれて満足!
SAOの戦闘シーンはやっぱり別格でかっこいい!!!
アニメの三期こないかな〜
Kiwamu

Kiwamuの感想・評価

2.5
出てくる機械が、いずれはこうなるんだろうなと思わせてくる。

そういうところのワクワクがありました。

映像はすっげーチカチカするから目は疲れます笑

ただ色彩とかは良かった気が。
ふね

ふねの感想・評価

4.5
SAOファンで細かい事気にしなければ満足。1番嬉しい演出は誰が見てもマザーズロザリオでしょう。
akito

akitoの感想・評価

4.1
SAOほんとに大好きなアニメ。オーグマー欲しいわ。
曲もいいし闘うシーンの映像の迫力がいい
最後のアスナの必殺技のユウキの出てくるところ、キリトの二刀流必殺技はほんとにいい!
早く次ほしい
White

Whiteの感想・評価

4.1
SAOファンの僕としては大満足
アニメ3期早くきて欲しい
AzumiIto

AzumiItoの感想・評価

3.6
臨場感が半端ない!
ほんとに未来はこんな世界になってそうだよなぁ〜相変わらずアスナがかわいかった!
最後ユウキが一瞬映った時は鳥肌たった!
たまに笑ってしまうシーンもあった。笑
アニメをNetflixで観ていたので鑑賞。
話も分かりやすくて最後の銭湯シーンも迫力あって面白かったです。
元からこのシリーズが好きな人は楽しめるし、元から嫌いな人は楽しめない普通の延長戦映画
私は楽しめました
Michikusa

Michikusaの感想・評価

5.0
アニメの時代からすごい好きな作品で期待していた以上の映画でした
VRゲームの可能性を期待させてくれるストーリー。MRが日常化するとあんな風になるのかなって見ていてワクワクさせてくれた
Googleグラスみたいな製品がもっと進化して日常で使える日が来たら、今作のソードアートオンラインのような体感システムを取り入れた面白い世界になりそうだなって見ていて思った

また挿入歌もすごく良くてユナ(神田沙也加)の歌声がすごく魅力的だった
アニメに続きキリトくん最強(笑)だった笑
主題歌はLiSAが歌っていたのでベストな配役に間違いなし
続編も決定しているようなので期待出来る
>|