劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」に投稿された感想・評価

Sen

Senの感想・評価

3.5
今月、SAO一気見しちゃた笑
今月公開の最新作楽しみしてます!
悲しいなー作ったころは国立競技場もちゃんと予定通り作られてオリンピックも成功する未来だったんだろうな…という話は置いておいて、VRゲームだと強すぎて相手がいないキリト君の為に今回はARの世界を舞台に。ARでやっていたんだから最後までVRに逃げずにARでやって欲しかったというのが本心だけど、動きは良かったしあんな未来が来るといいなーって思える映画だった。観客がARを見ているのはアクセルワールドっぽかった。
もいけ

もいけの感想・評価

2.5
アスナは胸が小さかったはずなのに、映画になると大きい設定になるの本当にうんざりする。あと、みんなで力合わせてなんとかするっていう感じがお腹いっぱい。
TATSUKI

TATSUKIの感想・評価

3.8
当時上映中に劇場で見たのを覚えている。
大体、アニメから映画化すると失敗に終わるイメージが強いのですがこのSAOという作品はユーザーと作品に対してのリスペクトを感じられます。
アニメからの繋がりを強く持たせつつも約2時間と言う決して長くない時間にうまく内容を収められていて更にこの映画の後に放送開始されたソード・アート・オンライン アリシゼーション War of Underworldではユナとエイジが主人公たちの危機に駆けつける、この映画を見たからこそテンションが上がる演出をしてくれました。
だからこそ根強い人気があるのだと思います。
はるか

はるかの感想・評価

4.5
SAO好きなので点数高め。

戦闘シーンが凄いです。
それだけでも見応えあるのに、随所心をギュッとしてくる。何回みても泣いてしまう。

こんなゲームができる未来、早く来ないかな〜
まこ

まこの感想・評価

4.0
アニメ見てから時間が経っちゃってたから、イマイチどこの時間軸なのかわかんなかったけど、ユウキちゃん出てきて泣いた……
どなた

どなたの感想・評価

3.7
2期、3期を観たことがあり、ネトフリのおすすめに出てきたので何となく鑑賞。

冒頭のSAOの歴史の紹介からテンションが上がった。
少し前の作品なので避けてきた1期を観てみようという気になった。

この作品についてもやはり面白かった。
VRではなくARということで、最初はやる気のなかったキリトだが、大切な人を救うために途中から本気モードに。

エンドクレジットの後が、3期につながる伏線が張られていて、なるほどと思った。
よしと

よしとの感想・評価

1.6

このレビューはネタバレを含みます

面白かった。
現実なら、またそんなゲームやっちゃって…
と呆れるところだけど(笑
rlh

rlhの感想・評価

4.2
安定の面白さ。
剣の世界はやっぱり面白い。
ラストのアクションシーンの作画とかも神がかってる。
安定。映画オリジナルストーリーやのに蛇足にならんとちゃんとSAO全体のストーリーに乗ってくるところが流石やな
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品