劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケールの作品情報・感想・評価

「劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」に投稿された感想・評価

にゃこ

にゃこの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ラストのバトルでアスナの11連撃の時にユウキが重なるシーンがすごく良かった😭

ナーヴギアで痛い目みてるのに、お前らいい加減ゲームやめろよって言いたくなるけど、100層ボス戦でのアスナの11連撃は最高だった。あとシリカちゃん可愛すぎ。。笑

もっとSAOならではのデスゲーム感を出してくれてたらたぶん最高だった!

今回はデスガンとかと違って、共感できる悪役で良かったなー

予告編に地味にハリウッド実写化するって書いてあったけど、ふつーに面白そう
SAOの劇場版としてかなり完成度が高いのでは???


VRがメインだったTVに対してARをメインにするのは映画的だし、
実在する都内の町並みがゲーム世界に変わる演出はめちゃめちゃわくわくする。

しかもずっと現実世界での地味なリアルアクションを見続けていた最後にVRの派手な戦闘シーンが劇場版クオリティで見れるとは、
超絶エンタメ精神が高い!!!


もともとSAOがそんなに好きじゃないけど、これは好きだったらかなり良き映画化だと思う。
ゆき

ゆきの感想・評価

3.5
こういう世界、初参戦でしたが、たまには良いし、アニメーションの光とかスピードとか凄いな…と。

すみません。全くTVアニメも知らないし、ゲームもやらない自分には本当に縁のない話。たまたまNHKのアニメ特集?でしていたのを鑑賞したところ…
前半は訳わからず撃沈(戦いのシーン多い)…頑張ってなんとなく目の端で確認しながら観てたら、後半はなかなか面白くなってきた。設定はよくわからんが、話は良い。

欲の為に他人がどうなっても良いなんて有り得ない!正義感と自分の力との葛藤。友との連帯感と協力。意外と教育的?だった。
TMYK

TMYKの感想・評価

4.1
・ストーリーが綺麗にまとめられていて、濃密な時間だった。
・今まで登場した全キャラに見せ場があってよかった。
・音楽が素晴らしかった。
akg

akgの感想・評価

4.0
作画、音楽、主題歌どれもすばらしかった。ツッコミどころはあったが、ストーリーも良かった。
キリトがゲームで苦戦しているのが新鮮で、VRとARの違いを描けているように感じた。
最初に観た時はゆうきの演出に気づけず、2回目観た時に気づいて泣いた。
もう一回テレビシリーズのアニメを見たくなるいい映画。
原作未読。
ARとかVRとか近未来感ワクワクする。
そんな作品だったな。
もじゃ

もじゃの感想・評価

3.5
運動不足が影響するゲームとは厳しい…

人気アニメの劇場版。VRからARゲームへ。全プレイヤーに順位が付く。NO.2のプレイヤーの秘密は?キリト君はどう関わる?
ゲームはつまりポケモンGOの凄いやつ。近未来SFの世界として魅力的。構成としては、ラスト30分は盛り上がるが、序盤から主人公の意思で動き始めるのが遅いので物語のボディ部分が薄くなってると思う。TVアニメ版のファンは楽しめるけれど、もう少し単体の映画として完成度上げてくれたら良いのになーと。
にわか

にわかの感想・評価

3.5
テレビシリーズを見てる人向け。
面白かったし、安定のSAO。
ちなみに僕はシノン派です。どうでもいいです。

そんな感じ。
サトコ

サトコの感想・評価

3.0
アニメの劇場版としては楽しめる方。前知識は必要あると思う。

キリトがアスナに抱きついたときの顔の位置がとても気になった
つぐつぐの声は聞き取りづらいから映画向きではないきがした
>|