パエリア太郎

3月のライオン 前編のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

3月のライオン 前編(2017年製作の映画)
3.2
神木隆之介くんが好きだ。
伊藤英明さんも好き!!!!

とにかく登場人物の自己紹介が続きます。

原作を読んでないので、わからないのかもしれませんが、前田吟家族は何なんですか?!
前田吟さんが良くしてくれる(将棋好き)のはわかりますが、倉科カナさんは知り合いじゃないのに拾ってきたのですか?!
良い人で片付くのですかね、年頃の女の子の反応はもう少し気を使って欲しいです。形作られた面倒見の良いチャキチャキ家族って感じが作り物な雰囲気をビンビンに感じちゃいます。
畳み掛けの高校生を夜の店に呼ぶあっけら感さ、嫌いだわー!!(本音)
同じく、テレビ越しの太っちょとの対話とか、伊藤英明さんが急に殴り掛かるとか動機がわからない。。。

お話は凄く面白かったです。
生きるために将棋を選ばざるを得なかった男の孤独と苦悩。
神木くんが途中で、ハッキリとエモく口にしてしまいますが、言わなくても観ててもう少しで掴めるのに、勿体ない。

クリスマスプレゼントのシーン、秀逸でしたね。駒を渡される意味。
凄く幼少期の神木くんの環境を表現しててゾクゾクします。
(ヤンキーみたいにガン飛ばされるてるは笑ってしまいそうになりましたが)

有村架純さんの嫌な女凄く良かったです。たまらん!!

とにかくお話は凄く魅力的!!!
プロ将棋指しになる為の苦悩ではなくて、それしか選べなかった話が新鮮でした。
将棋の対局シーンも親切でわかりやすい!!わかりやす過ぎて心の声がダダ漏れ!!
あと、神木くんが沢山観れた!!ありがとう!!
前編で自己紹介や生い立ちの説明は終わったので後半に超期待です!!!!
パエリア太郎

パエリア太郎