khmihikonov

マンチェスター・バイ・ザ・シーのkhmihikonovのレビュー・感想・評価

4.5
無駄な脚色なんかないし、なんの飾りっ気もない良作。人の脆さと揺るぎなさが素で描かれてる。アカデミー会員がいかにも好きそうな作品だ。結果そうなるのは当たり前だよな。飽くまでいい意味で。
この映画の作りが記憶が蘇る時に過去の場面を所々入れ込んでるのが観ててこれは現在か?過去か?って迷うんだけど、あえてそうしてるんだろうな。あきらかにあの事件と後で考え方、性格が違う。
あの事件後、感覚が麻痺してるのかヤケクソなのかわからないけど、何も失う物はない感じで淡々と日常を送ってく人間の強さを感じた。甥っ子が何にもわかってなくて好きな事言ってるけど、それに対して愚痴も言わず受け入れて、でも最終的には無理だって正直に言う所が印象に残った。
良いやつなんだか嫌なやつなんだかわからないけど、自分に正直に生きてる。それって大事な事だよなと思った。他人にどう思われるとか考える事も大事だけど、自分に正直に生きてれば、他人にはあいつはそういうやつなんだなって認識されて結果的に周りによく見られたい為に上っ面をウソで生きてるやつよりは全然マシだしそれこそが生きるってことだと思う。
とにかく色々考えさせられた映画だった。
khmihikonov

khmihikonov