Spencer

クリストファー・ジェフリーズの失われた名誉のSpencerのレビュー・感想・評価

4.0
◇初めて観たときすごく衝撃を受けた。実話ベースだからこそ余計にショックだった。テレビや新聞の情報がいかに人間の判断力に影響を与えるか、それによって親しかった人の心が離れていく様子、綺麗事なしにこーいうことって現実に起こりうるんだな、と、、、。
◇「クリストファーはそんな人じゃない!」と映画を観ている分には思うけど、実際にこの状況の中に自分がいたとしたら、、、「この人ってそうなのか、、、たしかに見た目が、、、あり得るかも、、、?」なんて考えが頭によぎるのだろうかと思ったら、悲しくなった。情報を受取る側がしっかりとした判断力を持つことがまず第一だけれども、情報に100%左右されない判断力を人間に求めるのは難しい。それならば報道する側に自分たちのしていることの影響力の強さを改めて感じてほしいと訴えることしか今のところ出来ない。
◇パン屋のジェニーンに関して、、、さり気ないシーンだけどクリストファーを避ける場面は胸が痛んだ。だけどジェニーンを責めることはできない。人間、判断を誤ることだってあるものーー。大事なのは自分の間違いに気づいたとき、追いかけてごめんなさいってきちんと謝りに行けること。そんなジェニーンの様な人間で私もありたい。ジェニーン以外の人間模様にも、、、とにかく考えさせられる良いシーンがたくさんアリ!
Spencer

Spencer