mikkun17

デッドプール2のmikkun17のレビュー・感想・評価

デッドプール2(2018年製作の映画)
4.3
2018年鑑賞64本目。
劇場鑑賞8本目。

最高だった。
特に中盤から終盤にかけての盛り上がり。

しかし序盤は少しだけ入り込むのに苦労するかも、色々突然すぎて。

あとは他の映画のパロディとか結構あるけど、分からない人は詰まらないかも。
アクションだけを見たら楽しめるけど、そういう細かい笑いどころが分からないとちょいちょい冷めるのかなって感じ。

ただ全体的にみたらかなり面白かった。

新キャラもたくさんで、しかも個性抜群。
特にドミノ、運がいいのも超能力のうち(笑)アクションもしっかりしてたし、今後も楽しみなキャラ。
ラッセル役の子役も演技すごい。
これからもコメディ映画で引っ張りだこになりそう。

あとは思ったよりグロかった。
グロいの苦手な人はちょっときついかも。
1よりもさらにグロいので観る時はお気をつけを!


⚠️この先ネタバレ注意⚠












いきなりヒロイン殺されてどうなることかと思ったけど最後に救いがあって安心。
それとパッケージからも伝わってくるけど、ケーブルが仲間になった時めっちゃ嬉しかった。
あのタッグ格好良すぎる!
親友って言ったのも鳥肌立った。
昨日の敵は今日の友がばっちりハマってて興奮せざるを得なかった。
あとX-MENシリーズほとんど観てないけど、ジャガーノートの登場も熱い。
これからもどんどん新キャラ出して欲しいな。
なんだかんだみんなに愛されるデッドプール、3も楽しみ、早く決まってほしい。

追記:色々な方のレビュー見ていたのだけど、ブラッド・ピットとマット・デイモン出てたらしい!?
ブラピはハッとなった!バニッシャーだ!!と。
確かに鑑賞中にバニッシャーの顔が一瞬だけ出て、ブラピ顔だなぁって思った(笑)
そしてもう1人のマット・デイモンは全く分からず。
調べたらケーブルが盗んだトラックの後ろで、トイレットペーパーについて話しているカウボーイのような出で立ちの男の片割れだそう。
特殊メイクとかウィッグもしてたみたいで、気付くわけねーだろ!と突っ込みたかった😂
こういう小ネタもあるからそれもまた面白い。