デッドプール2の作品情報・感想・評価

デッドプール22018年製作の映画)

Deadpool 2

上映日:2018年06月01日

製作国:

上映時間:120分

4.1

あらすじ

新たな仲間を加えて、俺ちゃんチーム結成!? 最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもっ…

新たな仲間を加えて、俺ちゃんチーム結成!? 最愛の彼女ヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)を取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプール(ライアン・レイノルズ)の前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブル(ジョシュ・ブローリン)が現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム“エックス・フォース”を結成するが・・・

「デッドプール2」に投稿された感想・評価

junichiro

junichiroの感想・評価

3.0
いいなと思うところもあり、なんだかなと思うところも多く、まあ、見て損はしなかったかなぐらい。
備忘録
ストーリーの構成もよく出来て、ブラックジョークやギャグも面白いと思うけど、個人的に好みではない。
前作同様にお下品全開かと思ってたら、そこまでではなかった。ホッとした反面ちょっとガッカリ。
デッドプール二作目。
一作目は低予算ながらよくまとまった映画だと思うのだけど、本作は作品としてのバランスを度外視して異常な密度でくだらないギャグを入れ込んでいる。とにかく「増やす」というその心意気は嫌いじゃないし、むしろ続編映画はそうあるべきだと思っているけど、ただ量や数を「増やす」一辺倒という方向性はイマドキ珍しい。
『グリーンランタン』や『バットマンVSスーパーマン』などの内容に言及するヒーロー映画批評的なことを言い出す作品であるが、ライアン・レイノルズが自身の苦難のフィルモグラフィーに自ら言及しており、自分のなかの何かをようやく成仏させられたかのような幕引きには男泣きせざるを得ない。
今の観客は、王道のヒーロー映画だって超好きだけど、それをバカにされても目くじらたてて怒るようなことはない。
『デッドプール』や『ポプテピピック』が広く受け入れられる、ゆとりある世の中が続いてほしい。
前半つまんなくてあれ?と思ったけどドミノが出てきたあたりからどんどん面白くなっていって良かった。最後は俺ちゃんが全部持っていってくれて最高でした。
ただ、ただ面白かった!
1と同じようにストーリー性もちゃんとあったし、やっぱり好きな作品だと思った。

ちゃんと元ネタ分かるようにして、また全部観たい。
acoo87

acoo87の感想・評価

4.3
笑える盛りだくさん!
スカッとする!

劇場鑑賞 2018年9本目
鑑賞記録 2018年54本目
ハリウッドアクション映画にありがちな、邪魔になったヒロインはさっさとコロす展開かとおもいきや、そこを軸にちゃんとお話をすすめていく姿勢がすばらしい。
相変わらずテンポもはやくて◎だが、最後だけちょっと間延びしてたような気がして△。
Misaligned

Misalignedの感想・評価

4.0
かっこよかった〜〜!!
戦闘シーンに音楽が重なってわ〜〜ってなった。3もしてほしいなー
Mia

Miaの感想・評価

3.5
グロい。前回に増してグロくなってるけど、やっぱり面白い。それでも最後にはかとまってしっぽり良い話に。
>|