hoshikazukanjo

西遊記 ヒーロー・イズ・バックのhoshikazukanjoのレビュー・感想・評価

3.8
いまや中国アニメでトップレベルのアニメ制作会社・彩条屋の第一作目。
この手の少し下品なノリの3DCGアニメ見るたびにドリームワークスかと思ってしまうんだけど、『哪吒之魔童降世』もそうだったしもしかして彩条屋に「鼻水・鼻くそ」「立ちション」ネタ好きな人がいる可能性が高いな……(『姜子牙』の監督はドリワ出身らしいし、そういうアニメーター多そうだし、そのノリが単純に流れてるだけかもしれないが…※『姜子牙』は全くもって下品なノリありません!)
やたらツヤツヤねっとりしてるから気になってしまう…笑

🔽姜子牙の監督Teng Chengとドリームワークスについて(中文)
https://3g.163.com/dy/article/FOFUDREP0514BE2Q.html?spss=adap_pc

アクションシーンがどれも見応えあり、特に序盤の怪物とのチェイスシーンはアトラクション映画と言って良いほどの迫力とスピード感。世界観の作り込みがしっかりされているので、背景美術もあわせて楽しい。マップ欲しい。

彩度高めなので目がチカチカするが(私はこれを「茅ヶ崎ギャル色」と呼んでます)とにかく赤の使い方が良い。真っ赤に染まった混沌のアジトや、孫悟空が纏う正義の赤も、混じり気がない。

まあ私は哪吒が一瞬登場したのが一番嬉しかったですけどね!!!! 「哪吒が相手するーー」って、可愛いな!!! 相手しておくれよ!!!! (ワンパン即死)
しかもここでは女の子なんですね、へ〜〜!!!
hoshikazukanjo

hoshikazukanjo