西遊記 ヒーロー・イズ・バックの作品情報・感想・評価

西遊記 ヒーロー・イズ・バック2015年製作の映画)

Monkey King:Hero is Back/西遊記之大聖帰来

上映日:2018年01月13日

製作国:

上映時間:83分

3.4

あらすじ

伝説のヒーロー・孫悟空(そんごくう)が五行山に封じ込められて500年。町には妖怪がたびたび現れ、子供をさらっていた。ある日、お師匠さまのもとで修行中のリュウアーは、妖怪に襲われた女の子を助ける途中、たまたま迷い込んだ五行山で、偶然にも孫悟空を眠りから目覚めさせてしまう!ところが悟空の力は封印されたままで、本来のパワーを発揮できずにいた。やがて悟空、リュウアーそして八戒(はっかい)の3人は長安へ旅…

伝説のヒーロー・孫悟空(そんごくう)が五行山に封じ込められて500年。町には妖怪がたびたび現れ、子供をさらっていた。ある日、お師匠さまのもとで修行中のリュウアーは、妖怪に襲われた女の子を助ける途中、たまたま迷い込んだ五行山で、偶然にも孫悟空を眠りから目覚めさせてしまう!ところが悟空の力は封印されたままで、本来のパワーを発揮できずにいた。やがて悟空、リュウアーそして八戒(はっかい)の3人は長安へ旅に出るのだが…。はたして悟空は、かつてのチカラを取り戻し、真のヒーローになることができるのか!?

「西遊記 ヒーロー・イズ・バック」に投稿された感想・評価

YayoiMaeda

YayoiMaedaの感想・評価

5.0
超面白かった‼️
たまには子供に戻って
こういうのもいいなあー。
chiho

chihoの感想・評価

2.0
話はかなり脚色されているので、元々の物語を期待して観ると、外してしまいます。
かなり現代チックというか、そもそもヒーローとサブタイトルに付けちゃった時点で、中身はその色になっていました。
よって、孫悟空のアーキタイプはほぼほぼ消え失せていて、全く新しい物語を観てみたいという人には、むしろおすすめです。
うみ吉

うみ吉の感想・評価

2.5
最後が‼︎笑 えぇーーーって言う終わり方。前半のカメラワーク(というのか分からないが)ゲームの映像みたいだった。中盤からは細部が全く描かれてなくて粗さを感じた。
ワカメ

ワカメの感想・評価

2.7
まぁ面白いんだけど
最後の覚醒してからの戦いのシーンがあっけなかったのが残念(´-ωก`)敵が弱すぎた
タイトルは西遊記だけど、内容はみんなが知ってる話とは違う。ただただ孫悟空がかっこよい…。最後のシーンが本当に本当にかっこよくて惚れた。もっかいみたい。
まこ

まこの感想・評価

2.9
プロローグに90分使うなよー
そしてプロローグで終わるなよー
この後序章があるかどうかすらわからないままだった。
新田畳

新田畳の感想・評価

3.2
公開がアナウンスされてからかなり時間があったせいか、自分の中で期待が膨らみすぎていたのかもしれない。

アクションは躍動感あっていい。
panco

pancoの感想・評価

3.2
孫悟空がひたすらカッコ良い💕😍
本気かっこよすぎてしんどい。、😍
イケメン😍🤩💕

最初はリュウアーとかおチビちゃんのことごっついウザがってんのにだんだん気持ちが変わっていくとことかすごいよかった!!

最後とかごっついカッコよかったんやけど
終わり方ハッピー??なんやけど
一瞬で時間過ぎたんやけど、
なんか物足りない。。どして?笑笑
でも、
やっぱり、西遊記ってどの映画もいいのよね!
aqura

aquraの感想・評価

3.2
不屈の正義を貫く、少年の物語。コミカルな表現は、Dを意識してるような。
わか

わかの感想・評価

2.6
あの儀式のシーンはライオンキングのスカーのオマージュ? たしかにかっこよかったけど、もうひと押し理由付けとエピソードほしかった。
>|