chaooon

アイバーソン:偉大なるNBAプレイヤーの軌跡のchaooonのレビュー・感想・評価

3.4
NBAに強烈な影響を与えた小さな巨人アレン・アイバーソン🏀
彼の生い立ちから、現役引退までを綴ったドキュメンタリー🎬

類稀なる身体能力と目を惹くファッション!!

彼がNBAでプレーし始めた当初は、派手なコーンロウもダボダボの服も、全身のタトゥーも、やってる選手は少なくて、ファッションでもプレーでもNBAに新しい風を吹き入れた存在!
派手さが問題視されつつも、世界が彼に憧れた♪

うちの旦那も大好きで、プレーに憧れ真似して、コーンロウまで真似してました。

幼い頃に父親が刑務所に。貧しく生活が困窮する環境で、バスケとアメフトの選手になることだけが正しくある指針!
環境に打ち負かされず、腐ることなくスポーツをやるのが凄い。
いや、スポーツがあったから立ち向かえたのか。どっちにしても凄い。

ハイスクールではバスケとアメフトの2種目でスター選手として名を馳せるが、17歳の時に地元のグループの騒動に巻き込まれ、不当に逮捕。
大学からの数多くのオファーが全て無に。
懲役15年の予定が、裁判のやり直しと恩赦で5ヶ月に短縮!
NBA時代もスキャンダルあり。
波乱の人生。

2014年にフィラデルフィア・セブンティシクサーズはアイバーソンの背番号「3」を永久欠番に🏀🏀🏀✨

バスケよく分からない私が観ても、ゴールに吸い込まれるように、俊敏にコートを駆ける姿にはアツイものを感じました🔥
chaooon

chaooon