EditingTellUs

トリプルX:再起動のEditingTellUsのレビュー・感想・評価

トリプルX:再起動(2017年製作の映画)
3.5
January 20th

ばーーーーーーーーーーーーーーーーーん。どーーーーーーーーーーーーーーーん。最後はみんな仲良しさ。

アクション映画を取るためには、どんだけチートをするかが大事になる。VFXが発達したデジタルフィルム時代には、モーショントラッキングや、コンピューターグラフィックなどの技術で、かなりエキサイティングなアクション映画が取れていると思う。
しかし、スタントマンやポストプロダクションチームにかかる負担が半端じゃなく、死者も出てしまっている。

ヒットする作品はシリーズ化する傾向にあるのも、前作を超えなきゃいけないというハードルを作ってしまっているのかもしれない。シリーズ化すれば、キャラクターイントロの必要がないし、視聴者の期待も幾分かあるから、ヒットするのはわかる。

あとは、どう時代が変わってくるか。ジャンルに関していえば出尽くした感じがあるし、いびつな設定もなかなかハードルが高い。となると、映像とか体験型とかになってくるのだろうか。それでは映画が持つ良さが幾分失われる気がしてならない。
クラシックと呼ばれるアクション映画はやはり、ドラマ要素が入ってくる。すると、時間の使い方に幅が出るし、脚本や俳優の質にもかかってくる。最近アクションとドラマ要素の作品がない気がするから、期待したい。ノーランとかに。
EditingTellUs

EditingTellUs