湊健一郎

ロスト・バケーションの湊健一郎のレビュー・感想・評価

ロスト・バケーション(2016年製作の映画)
3.9
【ブレイク・ライヴリーのエロ美しい水着姿を拝むだけで1.800円出す価値ある映画】


サーフィンしてる途中サメに襲われて怪我して、、、、的な単純明解なストーリー。
ほぼ、ブレイク・ライヴリーとサメとカモメしか出て来ない。

サメ映画って必然的に「ジョーズ」という金字塔と比べられてしまうので、まぁよく同材に挑戦するなと予告観た際は思っていましたが、、、

これが期待以上に楽しめた。

いつサメに襲われてしまうのか?というのを冒頭から緊張と暖和のシーンを効果的に繰り返す事で観る側感情を、揺さぶってくる所はベーシックだけど、上手いと思った。

その後潮の満ち引きで段々と追い込まれる描写も釘付けにさせられる。

しかしポイントは何と言っても、ブレイク・ライヴリー!のスタイルの良さと美貌!(演技も)

もうこれに尽きます。

この作品をかなり引き立ている事は間違いない。
スクリーンがもう映える映える!笑

セクシーな美女が一人海の真ん中で流血しながらサメと必死に格闘してる絵は視覚的に最高じゃないでしょうか?笑

これをどこぞ?の普通〜の女優さんが演じてたなら恐らく評価は半減だったかなと。笑

脚本は多少ザックリ感ありますが、、、ご愛嬌。

夏のパニックアトラクションムービーとしては期待値超えてました。

かなりオススメ。
湊健一郎

湊健一郎