よっすぃ

ブレードランナー 2049のよっすぃのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
3.9
ブレードランナー2049 前日譚3作見た後続けて観てきました🎥

家にBRAVIAが届いたのでそのサブスクBRAVIA coreを使ってIMAXで見てみました👀

凄い世界観だった!
前日譚を見ていたおかげで話の流れも理解でき、かつ この世界観を理解して本編を見れたので結構すんなりついていけた。(ただ最後らへんはちょっと複雑だったかも)

この作品はワンシーンワンシーンを壁紙に出来るような美しさがあった。家で擬似的だけどもIMAX画角で見れてよかった。

ライアン・ゴズリングは自分が今まで見た映画の中にあまり入ってなかったけれども、今作見てかなり興味が湧いてきた。良い演技だったし主役として話にのめり込める要因にもなってた。
ヒロインのアナ・デ・アルマスもめちゃくちゃ可愛かった👍 自分がインスタでフォローしてる数少ない女優さんの1人だけど今作でその美貌さをまた実感出来た。 黒服の前髪下ろしてるやつが1番好き。

前作の続編ということでちゃんと1作目に引き継いでいるシーンはあったけれども、正直前作より世界観がSF的に大幅アップグレードしている訳では無いかなと思っちゃった。 これより先はどんな世界か思いつかないし、そう考えると何十年も前にこの世界観を当時思いつき映像化した前作はほんとに凄いものだと実感した。

ドゥニ・ヴィルヌーヴ同監督のSF作品だったらDUNEの方が自分には合ってるかな…
あとは劇場で見たかったな… 良かったです🫡
よっすぃ

よっすぃ