kazu

ブレードランナー 2049のkazuのレビュー・感想・評価

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
2.9
3連ちゃん最後の作品です。


いや〜参った。
皆さん笑って後ろ指差してください。
イイんですよ、僕の事なんて笑い者にして下さい。

Filmarks平均点4.0の好評作が全く刺さりませんでした。

元々、旧作もあまり夢中になる程ではなかったんです。
ですが、完全版を事前に見ていたら、昔見た時よりも意外とイイかもしれないなんて感じちゃったんですよね。

そこで、私よりもかなり盛り上がってる息子と、新しく出来たTOHOシネマズ上野に行きました。上野、御徒町、湯島エリアは豚カツ、洋食、蕎麦の名店があるのでイイですよネ〜。

じゃなくて、作品の話ですよ。
今作は、新たにライアン・ゴズリンが加わったので、期待値もかなりUPでした。ですが、全くと言っていいほど刺さりません。
なんですかね?特別ここが駄目ってとことも無いんですが、なんか合わない感じでした。
映像も音楽も引き込まれるものはあるのですが、ストーリーに強く引き込まれませんでした。
SF映画なので、壮大なスペクトラルやファンタジー、活劇的な要素を求めてしまうからですかね〜。

いやいや、そういった要素を今作から読み取れなかった私が愚か者なのでしょう。

ですがアナ・デ ・アルマスは、今作も最高にキュートでした。
可愛さで言ったら、今年No.1です。
綺麗さでいくとガル・ガ・ドットが最高ですが、キュートな感じはアナに軍配です。

息子がかなり面白かったと言ってるのが、癪に触る。どうせ親父は感性が鈍ってますよっ‼︎


※愚痴
予告編開始から上映終了まで、ずっと喋ってる60代位の夫婦、「家じゃねーよ」って突っ込みたくなりました。
多分シニア割を利用していると思います。
私も以前は、シニア割でお手軽に映画が観れるのって楽しみだな〜なんて思っていたんですよ。そう遠い将来では無いので。
ですが、映画のシニア割って必要ですか?レストランなら分かりますよ、若い人と同じ量は食べられませんから。テーマパークだって、乗れないものが多々有るので納得します。

ですが映画って、どうゆうことですかね?勿論、年金で生活されてる方は有り難いですよね。でも、平日なら多くの割引デーが設定されてるので、それで十分なのでは無いでしょうか?だって、観劇や寄席は有りませんよね。歌舞伎などは、はるかに高額なのに。

済みません😓完全に愚痴です。
kazu

kazu