しろみさかな

ブレードランナー 2049のしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

ブレードランナー 2049(2017年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

これぞSF!って感じの雰囲気○
世界観がとにかく美しく、湿っぽく、埃っぽい。
ストーリーとしてはかなり長くて、壮大すぎて、正直ちゃんと終わるかなって残り時間を見ながら不安になるレベルでした。(笑)
内容は前作を見ないと分からなくて、難しかったです。前作見ろよって話なんだけど(笑)見てないです、ごめんなさい。
1番良いなって思ったところは、レプリカントは涙する機能を持ち合わせているんだけれど、ジョーが本気で涙しているところがすごく良かったです。あんなに無感情に殺してたのに、すごく心震えてるところ。
一方でエンジェルは泣きながら殺していく。無感情なのに、涙する機能が働いているところ。よかったです。
でも最後まで、双子説をずっと信じてたんだけどなぁ。ジョー可哀想。そしてAIの満島ひかり似の子も、AIは恋愛感情持つんだねって思いました。最初からべた惚れでしたもんね。
AIとはまた違う、レプリカントっていう設定がちょっと分かりにくくて難しかったです。正直人間と大差無いんだもん、骨も血もあって。見た目も変わらないし。もう少し人間と差があっても良かったんじゃないかなって思いました。アホだから混乱しちゃったよ。
映像の美しさとリアルさは本当に素晴らしいです。
しろみさかな

しろみさかな