しろみさかな

流浪の月のしろみさかなのネタバレレビュー・内容・結末

流浪の月(2022年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

冷静に考えて欲しい、自分の性器が大人になれないからといって、小学生の子供を家に招いていいのか…。大人になってからのその年の差は良いと思いますが、やっぱり相手は10歳の子供です。脳みそも未熟だし、適切な判断はできません。10歳の少女が家に帰れば虐待をされていたとして、逃げ場だったとしても、やっぱり19歳の男の他人の人の家に住むのは、やっぱり気持ちが悪いです。大人の女性に相手にしてもらえないから、子供に恋心を抱くのは、やっぱりわたしはおかしいと思うんです。結局女性のこと、対等に見てないですよね。
この作品で描かれていた、ロリコン気持ち悪い!って嫌悪する人たち、南くんの彼女さんのこと、私は悪く思えませんでした。たとえ2人に絆があったとしても、見たいものしか見ない人間だったとしても、普通におかしいなって。めちゃめちゃエゴイスティックな作品だなって思いました。
俳優さん達は素晴らしかったですし、演技もめっちゃ体当たりでしたし、2時間半を感じさせないくらいの作品でしたが。個人的な好みではありませんでした。それだけです。評価は高いので、一般的には良いのかな。まぁ、論争できそうなので、是非。
余談、なんで松坂桃李なのかな〜って思ってたんですけど、ラストシーンでやっぱりな!って思いました。(笑)やっぱり彼は尻俳優。
しろみさかな

しろみさかな