こめっと

マレフィセント2のこめっとのレビュー・感想・評価

マレフィセント2(2019年製作の映画)
3.3
(原題:Maleficent: Mistress of Evil)
原題にまんまマレフィセントを指す言葉が入ってるサブタイトルがついてるのがよくわからないんだけど一作目との見分けかな?
evilなのは王妃だけどqueenであってMistressではないもんな。冒頭でディアヴァルがマレフィセントのことMistressって呼んでるし。

ストーリーとしては壮大な親子喧嘩感ある。フィリップ家もオーロラ家も。
そして一昨目でも思ったけど元ネタとは完全に切り離して観ないとダメです。別の世界線として観るととても楽しい。
ストーリーは分かりやすくライトで、映画としても笑うところやハラハラするところのバランスも良いと思う。
ポップコーン摘まみながら映画館で観ると楽しめるタイプ。但しかなりストレートな勧善懲悪love&peaceな筋書きなので正にお伽噺。数時間前まで殺しあってた人間と妖精があっという間に仲良しなのでちょっと拍子抜け。
ストーリーや世界観の深みよりも映像と冒険感を楽しむ映画かも。

エルファニングが綺麗に成長してますねぇー!
アンジーは相変わらず美しい!
そして今回は美しさだけじゃない!髪をおろした可愛い姿や変身しちゃう格好良い姿も!
最後のオーロラとマレフィセントの会話にはクスッとしてしまいます。

映像目的で映画館で観ても良かったかな、とは思うけど内容的にはホームシアター向きかも。
こめっと

こめっと