りょーこ

ありがとう、トニ・エルドマンのりょーこのレビュー・感想・評価

3.3
これはまた独特な、しかしとてもリアルな作品☆
とにかくラストが自由すぎww

162分もあって、なんで借りたんだ…と一瞬後悔しましたが、おかしな雰囲気に飲まれてあっという間の長さでした♪



いたずら好きなヴィンフリート。
久々に娘イネスに会うが、仕事で手一杯な様子で、ろくに話も出来ず…

しばらくして、愛犬ヴィリーが亡くなったのを機に、ブカレストにいるイネスの下を訪れることに。
しかしそこには、一所懸命に仕事をこなすが空回りしている娘の姿が。

心配になったヴィンフリートは、帰ったと見せかけて、変装し、"トニ・エルドマン"と名乗り再登場!
彼女の行く先々に現れては妙な行動をして去って行き………



こう書くとドタバタコメディに見えますが、実は淡々とした父娘のやり取りのみ!
クスっと笑えたり、ラストの娘の誕生日パーティは凄かったけど、基本的にはゆるゆるしてるだけです。
あのパーティは凄いです!
着替えのシーンから笑えますww

人生は短い、楽しまなくちゃ!という父親
人生より何より、まずは目の前の仕事!という娘

そんな2人だから話が全く噛み合わないのだけど、そこからじわじわ分かり合っていくのがリアルでほっこりしました☆
じわじわ過ぎて、人を選ぶと思いますけど(笑)

今作に惚れ込んだジャック・ニコルソンが、引退撤回し、自分主演でリメイクするそうです!
ハリウッド版になったら、もう少し万人受けする作品になるでしょうね~
それがどう出るかは別として(´Д`)

突然えげつないシーンも入ってきますが(精液まみれのケーキ食べるとか…)、おかしな父親といっぱいいっぱいの娘を応援したくなる作品♪
でも、オススメかと言われると微妙かも。。。

あ、娘の部下アンカ役は超美人ちゃんでした(〃ω〃)
あとワンコがもこもこで癒されます!
りょーこ

りょーこ