わきお

お嬢さんのわきおのレビュー・感想・評価

お嬢さん(2016年製作の映画)
4.0
鑑賞してからそこそこ時間が経過してますが、ようやくレビューに取り組もうと思います。
要は私にとってそれだけ衝撃が大きく、やっくり反芻する必要があると感じられたからです。妖艶さとグロテスクさが絶妙な均衡を保ちながら描かれた本作のパワーにはクラクラさせられます。

本作はストーリーが章立てられており、ほぼ同じ時間軸を異なる登場人物の目線から描かれている箇所があります。そのため、一つの出来事の二面性を味わうこととなり、まさにどんでん返しと呼ぶべき脚本の仕掛けに私はまんまと出し抜かれてしまいました。かなり良く出来た脚本だと思います。

また、本作はどこかシュールでおぞましくもそれでいて美しい映像世界が非常に魅力的でした。特に女性同士のラブシーンは鮮烈。皆までは言いませんが、ヒロインと対をなす存在を逆に引き立てる役割を持ちながら、兎に角シーンの美しさが際立っています。かなり拘りを持ってこのシーンの撮影に臨んだそうですね。

脚本の妙と拘りが感じられる映像美を一度体感していただきたい…と言いたいところですが、好き嫌いは分かれる作品かもしれません笑。

少なくとも私は忖度の痕が見られない韓国映画の思いきりのよさを再認識した瞬間でもありました。
わきお

わきお