ウォーボーイズ2024

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガールのウォーボーイズ2024のレビュー・感想・評価

4.0
ファムファタール的な女性に翻弄される男達の姿を描いたコメディ映画でした。
僕も学生時代の一時期、奥田民生にかなりハマって毎日聴いてたりしてたので、予告編の段階からかなり気になってました。

そんな理由もあってか、本作の主人公コーロキにはめっちゃ感情移入できてとても面白かったです!

さらに僕自身が過去、アカリの様な女性に翻弄された経験(黒歴史)まで思い出してしまって、ほんとに他人事とは思えない気分で観てました…

海外で言えば、500日のサマーとかも観た後まさに同じ感想を持ったんですが、やっぱこんな女性ってどんな場所にも存在してるもんなんですね〜…

とにかく可愛いしエロい、という男なら誰でも引っかかってしまう様な魅力を持った理想的な存在として、本作の水原希子はまさにハマり役だったな〜と思いました。
一部の界隈から色々叩かれてるところもちょうどアンハサウェイに似てるしな。

そして、三度目の殺人の福山雅治なら、アカリに対して『あなたはただの器?』と言うでしょう。

最後まで観たら、また久しぶりに奥田民生の曲が聴きたくなりました!