とまぴゅー

鋼の錬金術師のとまぴゅーのレビュー・感想・評価

鋼の錬金術師(2017年製作の映画)
2.0
0巻目当てで行ったのに品切れだったため低いテンションのまま鑑賞。そのせいか、なかなか物語に入り込めなかった。
原作に感じていたシリアスながらも引きずらない朗らかさのようなものはなく、何だか見ていてとても疲れてしまった。
あと、シュールさに堪えきれず吹き出してしまうところが結構ある。グラトニーの捕食シーンとかロイの叫び声とか。

日本人に金髪が似合ってないよー。山田君はまだ良い方で、子役の子たちや蓮佛さんのホークアイは酷かった。
かつらだと顔よりかつらが主張してきて、染髪だと脱色しきらず汚い色合いの金髪になっている。

ウィンリィが出ずっぱりで、キャラもなんだか女々しくて鬱陶しかった。
本田翼の演技は初めて見たけど評判通りだ。声質が役者に向いてない?終盤には画面に映るだけでげんなりしてた。可愛いんだけどなー。

ホークアイの見せ場になりそうなシーンが有効活用されてなかったのは、監督があまり原作読んでないからかな。
確か相当な射撃の腕前だったはずなのにもったいない。

松雪泰子のラストはとても良かった。役作りのために5kg増やしたらしい。肉感があっていつものスレンダー体型より好き。