鋼の錬金術師の作品情報・感想・評価

「鋼の錬金術師」に投稿された感想・評価

原作大好きですが、全然ありかと思います。
配役もべつに気にならなかった。原作とはそりゃ違うけどこれはこれで良かったなぁと思います。特にエストとエンヴィーは良かったな。
事件が起こった時に、ここはかなり重くて大事なところなのに、軽い!こんな軽い感じで初見の人に見られたくない!、と思うことはありました。
ただ全体的にうまく映画になってると思います。
hhoo

hhooの感想・評価

2.5
キャスティングはイメージ通りのキャラが多かったけど、想像以上に入り込めなかった。
やっぱり、原作が好き過ぎる作品の実写化はスルーした方が良いのかな。
Nana

Nanaの感想・評価

3.0
山田涼介がちゃんとエドだった。
漫画原作にしては良い方だと思う。
yukina

yukinaの感想・評価

3.5
原作のファンなので一応観てみる。マスタング大佐がディーンさんなことも気になり。全体的には良かったと思う。実写化ってなるともはやそんなに期待値は高くない(高くしたくない)し、どんなかなーくらいの軽い気持ちで観られる。
山田くん頑張っていた。あんまり彼の作品は観たことがないので、個人的には新鮮だった。一番ヒットしたのはヒューズかなぁ。佐藤隆太さんハマっていたと思う。あと松雪泰子さんの美貌。キャストが素晴らしかった。
錬金術もCGになるとまた、漫画と違った面白さがある。
原作が大好き!寄せてる感じは伝わるしキャスト良く似てる!
結局ディーンフジオカが1番強い!?w
ゆりな

ゆりなの感想・評価

3.5
我々のハガレンといえば、土曜だか週末のお楽しみ。アニメEDの北出菜奈の「消せない罪」と映像に鳥肌。次はラルクのREADY STADY GOにポルノのメリッサ…という最高の作品を作り上げた一大挙党ですよね。
長くなりました、あの頃の少年少女見ているかい?

山田くん合ってるねぇ。ロケ地はどこですか?
ウィンリィの本田翼が変に金髪じゃなく、最高過ぎて目眩。一挙一動目が離せませんでした。怒っても可愛いなんて犯罪ですよ、えぇ。
この監督絶対女性キャラ好きですね、と思う本田翼も松雪泰子の活躍っぷりでした。

うちのお母さんみたいに、ただでさえ映画理解するのが難しい人が観たらサッパリなんだろうけど、原作ファンにはたまらないシーンがあり楽しめてた〜!
改めてハガレンという大作を実写映画一本にまとめるのは至難なんだなとしみじみ。

ED、MISIAの書き下ろしかな?
たなか

たなかの感想・評価

3.5
評価ひっくいな。笑
良く出来てたとは思わんけど。そこまで悪くなかったけどな。
まあでも原作ファンとしては、せめてマスタングを及川ミッチーにして欲しかったかな。あと、子役は気になったな〜。子役に罪はないんやけど。

でもそもそも、日本人の漫画家が、パツ金の外国人キャラクターを主人公にしてて、舞台も外国で、登場人物も外国人で。でも全員日本語で喋るっていう特異な設定がある訳で。しかもそれをオール日本人キャストでやってる。
ONE PIECEにしても進撃にしても、そうやけど、そこはかなり難しいところに挑んでるってところを、観る側も意識しないと、そりゃコスプレやんってなる。

実写化反対なら観るなよって話やし。

とにかく、続編に期待!
チィ

チィの感想・評価

-
30分くらい視聴。全く集中できず、珍しくリタイア。
街並みに人物が浮きすぎて、その時点でうーん。
原作未読。

いつかまた興味が出たら…
anri

anriの感想・評価

-
公開初日に観に行ったけど、酷すぎてもう二度と見たくないと思った作品でした(;_;)

原作もアニメも全部見ているのでどれだけ近づけてくるのか、と思ったら程遠くてしんどさ。ホムンクルスの配役と、松雪泰子さんのラストは賞賛できる………

.5の舞台によく行くこともあり実写化自体に抵抗はないのですが、今まで見てきた実写の中でダントツで酷いです
KOICHIRO

KOICHIROの感想・評価

3.0
映画『鋼の錬金術師』鑑賞。

公開初日に行ってきました、なんていうと原作ファンのように思われるかもしれませんが、まったく予備知識なし(笑)

マンガはもちろん、アニメも見たことないし、映画の配役さえ知らず。
ただ、今回の実写版映画が原作ファンからあまり評価されていないことだけはなんとなく聞いていました。

Yahoo!の映画レビュー、★2つしかついていないし。

で。

普通に面白かったかな。

昔、憧れた松雪泰子はとうとう化け物役になってしまったけど(笑)

実写版の『進撃の巨人』や『宇宙戦艦ヤマト』はひどかったと思いましたが、今回割りと面白かったと感じたということは、やはり原作に対する思い入れの違いなんでしょうか。

ディーン・フジオカは格好良かったなー。
というか、大佐と呼ばれるキャラクターは格好よくてはならない、ということですね(笑)
>|