鋼の錬金術師の作品情報・感想・評価

「鋼の錬金術師」に投稿された感想・評価

あの名作を2時間で表現するのはやっぱ無理ですねー。
進撃の巨人と同じ感じ。
強引感が否めない。
のーぶ

のーぶの感想・評価

1.5
散々たるひどさ
どうしてこうなったのか笑BLEACHよりひどい
めろ

めろの感想・評価

1.3
「デビルマン」以来の傑作ですね。

原作はちょこっと読んだだけなんですけど、色々すごく中途半端やな、と思いました。

学芸会かな?学芸会やとしたらとてもレベル高いと思います。
ys

ysの感想・評価

3.0
松雪泰子が人間っぽくなくて良かった!
映画のみ見てる人はどうかわからないけど、漫画読んでる私としては内容知ってるから、まぁこんなもんでしょう、って感じ。
続きあるだろうから見たい!
えええーこわかった。←

原作は全くノータッチなので、
わたしにとって鋼錬は、これがすべてでしかないんだけど。他のひとのレビュー見る限り、違うみたいね。

原作は綺麗に終わったらしいから、終わり方だけ読みたいなぁ。
HORI

HORIの感想・評価

1.2
この手の映画を見るたびに言ってるけど、今度こそもう二度と少年漫画原作の映画は観ません。
実篤

実篤の感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

原作がめちゃくちゃいいからギリ見れる映画になってるけど、ところどころツッコミどころ満載だし、原作との解釈違い発生してるし、タッカーさんよく分からん死に方してるし、予想してないキモい化け物出るし、グロだし

うん、普通に原作読みたい
あ、でももっと期待値低かったからまだまし!まだ見れる!
bb

bbの感想・評価

2.3
やっぱり日本人が実写するには無理がある(^^;)ラストのクオリティは凄かったけど。
あと続編ありそうな終わり方したけどあるのかな?あれで完結だと煮え切らなすぎるっ。
原作は大好きなんだけどな~(T_T)
いの

いのの感想・評価

1.5
【総評】
シナリオが良くなかった。途中から話のスケール急に小さくなり、尻すぼみになってしまった印象。どうせなら潔く続編ありきにしちゃった方が面白かったのでは。

【良かった点】
大泉洋、松雪泰子、アルのCG。

【悪かった点】
シナリオ、ウィンリィ。
Pivote

Pivoteの感想・評価

1.8
ま、こーなりますわな。
いやどー考えても色々ムリがあり過ぎるわ。
てかそもそもハガレンの実写てww

改めて思ったのは、やっぱりマンガとかアニメの実写化ってもっと慎重にやるべきだね。
チープ過ぎて「進撃の巨人」とか「テラフォーマーズ」なんかと同じニオイがするよ。
原作知らない人にはサブ過ぎて原作までサブいんじゃね?って思われるレベル。

ただ、基本コスプレショーの中で唯一松雪泰子の“ラスト”のハマり具合だけは異次元のクオリティっていう謎の違和感w
逆に本田翼はどこまで行っても徹底して本田翼のままだった。。ホントに…
キミ、“ウィンリィ”だよねぇ??
寄せる気全く無いでしょ?
百歩譲って、せめてビジュアルだけでも金髪にしとけよ!w似合う似合わないはこの際置いといてさ(他の人も金髪にしてるんだからさぁw)

あとどーしても“グラトニー”(ってか内山くん)が映る度に笑ってまうわwww
>|