cigarette

男と女のcigaretteのレビュー・感想・評価

男と女(2016年製作の映画)
3.8
さまざまな婚外恋愛もんを見てきましたが、本作のドラマが一番 良質 かもしれない。
既婚者同士のいわゆる流行り?の ダブル不倫を描いてますが、二人の行動がピュアで、見てて、ゲスさを感じないのが凄いです。
逆に泥沼ドラマ好きだったり、エロいのを期待して見たとしたら、全く物足りないと思いますw

【 あらすじ】
子供のウインター合宿の見送りに来ていたギホンとサンミン。帰り、雪で足止めされてしまった見知らぬ同士の二人は、幻想的な雪景色の中、数時間を共に過ごす、そして、ちょっとした心の隙間を埋めるように初対面にも関わらず身体を重ねてしまう。
ギホンは優しい男性で、周りの人に言動を合わせながら生きてきた。結婚もその後の生活も然り。
サンミンは女社長であり良き妻で良き母。

サンミンもギホンも、生活に多少の問題や不満はあれど、毎日を平和に暮らしていた。
変わりない日々を過ごしつつ幾度とデートを重ねてしまう二人。多忙な二人がふとした時に、思い返すのも、やはり婚外恋愛のパートナーだ。会いたいという気持ちに嘘はつけないし、自分の心に素直に行動しているだけ。
サンミンは言う…
「私たち、困った人たちね」と。

理性も常識もある大人な二人だから、自分達が正しくないのはわかってるし、何より家族愛もしっかり持ち合わせている。

いたずらな出会いに、心かき乱されてしまってどうしたらいいのか、わからない男女が、ゆっくり、手探りで回答を見つけていく、なんとも静かで大人な、そして切ない映画でした。
cigarette

cigarette