男と女の作品情報・感想・評価

「男と女」に投稿された感想・評価

REIAk

REIAkの感想・評価

3.0
メンヘラな奥さんと自分に懐かない娘に追い詰められるギホン、自閉症の息子と無関心な旦那に追い詰められるサンミン、精神的にパートナーと繋がりさえあれば起き得なかった不倫関係。
優しい人ほど自分勝手な人や自分のことで余裕のない相手を選んでしまうのは何故だろう...
ギホンみたいな旦那さんとサンミンのような奥さんが結婚していたら、おしどり夫婦になれたはず。

ギホンはまだギリギリ修復可能なラインで奥さんが悔い改めてくれた、でもサンミンはもう限界に達していたタイミングで人生で一番素敵な彼に出会ってしまった。

どちらを選んでも絶対後悔するから、結婚は妥協しちゃいけないね、一緒にやっていけるって信頼できる人とするべきだね。
コン・ユ目当てで見てみた。 序盤のついサンミンに会いに行っちゃうコン・ユが可愛い。
Chiho

Chihoの感想・評価

4.0
コンユが出ているので観賞。作品ごとに雰囲気が変わるところは、ただ かっこいいだけの俳優さんとは やっぱり違う。
観賞後、言葉が浮かんでこない。
色んな想いが溢れ、切なく、侘しく、辛く、美しい作品。
誰にとってのハッピーエンドだったのか…
コンユが出てるのでみた。設定はフランスのやつと似てたり似てなかったりするけど雰囲気重視。
けっこうなラブシーンがあるけどただ美しい感じ。
これまたコン・ユ作品。トッケビを見て以来すっかりコン・ユのとりこです。この作品のコン・ユはどこか自信なさげでそこもかわいかったなあ。不倫作品といっても昼顔のようなドロドロ感は全くなかったです。チョン・ドヨンの演技はすごくリアリティありました。
Np2

Np2の感想・評価

3.4
エロいコン・ユ見たさに鑑賞してはいかんのか?背筋が反則だったけど、喘ぎ声が情けなさすぎてちょっと笑った。
思ったより真面目で真剣な映画だった。特殊かつ答えのない子育ての中で抑圧された男と女の本能が爆発するのは簡単だし、不倫でもしなきゃやっていけないような世界があるんだろう。私が子供なのか、二人の感情が読めなすぎた。
チョンドヨンの演技が素晴らしすぎる。男の覚悟を試すような女豹の眼差し、トイレの水をかける息子に向ける愛と憎しみの視線、「何にも知らないくせにわかったような口きくな」っていう軽蔑と諦めの目。すばらしかった。
不倫ってのはどうして女が痛い目を見なきゃいけないんだろうね?
すだこ

すだこの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

よくあるっちゃよくある不倫のおはなしなんだけど、コン・ユの全てが美しく哀しい。最初の一度は事故みたいなものでも、静かな佇まいでコン・ユがあんな風にグイグイきたら、そりゃあはまっちゃうでしょう。
仕事場にも来ちゃうし、駅まで送ってくれて帰ったかと思ったら同じ新幹線に乗ってくるシーンはすごく好きでした。ゆで卵?食べながらキスしちゃうシーンもよかった。ベッドのシーンも何か、安心して見ていられた。
奥さんや子供に気持ちが残って最後は男の方が引いてしまうんだけど、別れたからこそ一生忘れない恋になるってこともあるのではないでしょうか。
切ない余韻が残ります。
Katy

Katyの感想・評価

3.0
コン・ユだけがウリのチープな恋愛ものかと思って観たけど、2時間飽きることなく観れた。女優さんが美人すぎないのがよかったと思う思う。静かな中に愛情とかが表現されてて大人な切なさがあった。

このレビューはネタバレを含みます

ちょっとギホン!それだけしつこくつきまとっといて、結局・・。
リアルなダブル不倫をみました。

このレビューはネタバレを含みます

雪がキラキラ綺麗。音楽もいい。
いけない恋なんだけど切なくて好き。
サヨナライツカが好きな人は好きかも。

女サンミンは子供に障害があり、
男ギホンは妻がヒステリック自傷で娘はその影響かうつ病。
男女が心の拠り所として依存しあってしまう話。
コン・ユがとにかくかっこいい!
雪で足を滑らせたら走ってきて大丈夫?って心配してくれてコートについた雪をはらってくれる。
歩くスピードを合わせてくれる。
そんな当たり前のようでなかなかしてもらえない何気ない優しさ大事!

フィンランドでは疲れたお母さんだったサンミンが韓国に戻ったらキャリアウーマンでメイクしてて、最初これ誰?ってくらい顔違った。笑

とにかくとにかくコン・ユかっこよすぎる。
新幹線の中は2人だけの世界。
束の間の息抜き。
二人だけの時間。
海で、帰るのよそうか なんてコン・ユに言われたら帰らないですハイ。←

ラストも切なくてタクシーのドライバーさん空気読んでくれる人。
涙目コン・ユに涙でした。

40代男女の恋愛物だけど、主演の2人が綺麗だから観れました。
>|