男と女の作品情報・感想・評価

男と女2016年製作の映画)

남과 여/A Man and a Woman

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:115分

3.4

あらすじ

フィンランドのヘルシンキ、子供たちの国際学校で出会ったサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、遠く離れた北のキャンプ場に2人で向かうことになる。大雪で通行止めとなり、誰もいない真っ白な森の小屋で2人は体を重ね合わせ、互いの名前も知らないまま別れる。8か月後のソウル。フィンランドでのひとときを雪原が見せた夢だと思い、日常に戻ったサンミンの前に、突然ギホンが現れ、2人はどうしようもないほど…

フィンランドのヘルシンキ、子供たちの国際学校で出会ったサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、遠く離れた北のキャンプ場に2人で向かうことになる。大雪で通行止めとなり、誰もいない真っ白な森の小屋で2人は体を重ね合わせ、互いの名前も知らないまま別れる。8か月後のソウル。フィンランドでのひとときを雪原が見せた夢だと思い、日常に戻ったサンミンの前に、突然ギホンが現れ、2人はどうしようもないほど熱く惹かれ恋に落ちる。

「男と女」に投稿された感想・評価


あ〜 神様 (´ー`)

私にもお願いします(´∀`)




うそですよ〜
嘘、嘘、(-.-;)y-~~~

家庭第一! 仕事第一!に決まってるじゃないですか!(-.-;)y-~~~


でも、分かる〜
子供第一ってとこリアル〜(~_~;)

子供第一!ってとこは最後の砦だからね〜

えっと、一般論ですよ〜(-.-;)y-~~~
よしみ

よしみの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

やっぱり巧い
彼女の演技には引き込まれる

背景がともに切ないので
こんな恋愛もありかなって

男がストーカーのようで
押しが強くないと駄目なものか

リアルな結末
男のズルさがよくわかった(笑
美しい外見の男女だから見ていられるよね!好きが顔に出ちゃうのは男女ともにかわいいな〜ビジュアルとキャラクターがとてもわたし好みなふたりだった。

映画内の不倫に関してどうもこうも私からは意見ないです。知ってて観てんのにそこ引っかかるのはナンセンス
今からすごく低俗なレビュー書くけど怒らないでください。

トッケビにはまりすぎて、トッケビを全てみ終わってしまった今トッケビロスから抜け出せず、仕事中も脳内でトッケビostが急に流れ始め"ヌンブショッタ..."とかコンユボイスで再生されるようになってしまい日常生活に支障をきたし始めてきたため鑑賞。

不倫ものでダークなトーンなのにどこかピュアできれいで雰囲気のある映画といったところでしょうか。

もっと中身のない映画かと思ってたのに、ちゃんと、幸せなはずなのにすごく孤独な男女2人が出会って後ろめたく愛を育んでゆくというプロットが展開していくさまが面白かったです。立派なキャリアを築き幸せな結婚をしかわいい子供に恵まれて仕事仲間や友達にも慕われて、ハタから見れば完璧な生活を送っているかのようにみえる2人がそれぞれに息苦しさや孤独を感じていて、ああ"みんな平等に不幸だ"というのはまさにこのことかなと思いました。

映画の1/4くらいはホワァ〜ンなシーンだけど普通に話自体も面白かったと思う。

トッケビでは年上俺様なコンユ様でしたが、こちらの映画では年下献身的なコンユ様といったかんじでこれもまたよかったです。

あとコンユが年相応というか、ありのままの彼ってかんじがしました。スッピンぽいかんじ
harubooooo

haruboooooの感想・評価

3.3
突然ですが今まで見た映画の中で一番
死ぬほど泣いた映画っていうのが、
マディソン郡の橋なんですよね。

で、今回同じ純愛不倫?
コン・ユはね本当に相変わらずカッコいい。チョンダヨンも鼻の下長いけど綺麗。
ただ、なーんかそんなに感情移入できる感じでも無かったかな。経験もしてないのに当時15歳くらいの自分に感情移入させたマディソン郡の橋は何だったんでしょうかね。
そして純愛不倫映画の結末ってこうなるほか無いんですよね、子供いるならなおさら。
Ryoko

Ryokoの感想・評価

4.0
フィンランドで偶然に出会った家庭ある2人の男女。衝動的に関係を持ち、想いは募るが背負うものに悩まされ、、という王道の不倫ストーリーながら、コン・ユ、チョン・ドヨンという贅沢な2人の共演に終始胸がドキドキ。。
体の関係になるのは簡単でも、その後どうするか決断をするのはなかなか難しい。
でも一度覚えてしまった肌の感触や香り、愛し合ったときの幸福感を振り切ることも難しくて。不倫をテーマにした映画にほしい、切なさ、色っぽさ、美しさも申し分なく、主人公2人への思入れも強くさせてくれる作品だった。
コン・ユが、、、もう素敵すぎる。。。
長い足、広い胸板と良い感じで筋肉質の背中が堪らなくセクシーでした。。
今回の映画でも彼は釜山行きのKTXに乗ることになります。今回はゾンビは乗ってなくて安全な旅。2人の距離が縮まるお気に入りのシーンでした。
ますだ

ますだの感想・評価

2.0
純愛?
出会ってすぐセックスしてただのワンチャン大学生かよ
男がクソ 結局そうなるなら女が切り出した時にゴネるなよ ぶち壊して
育児放棄・不倫の純愛化
全部胸糞悪かった
s

sの感想・評価

-
靴のとこからラストにかけてはすごく良かったんだけど、
コン・ユがただのストーカーで最低男でした。コン・ユでさえちょっと無理な役でした。こんな奴男として、やだ。
二人だなら見てられる!!
大人の恋愛映画です!
コン・ユが会社の前で待ってたら鼻血物
しっとり二人の演技も魅せてくれます
kiko

kikoの感想・評価

2.4
若い版マディソン郡の橋。コン・ユの眼差しが素敵😘でも、最後まで揺れる男の女々しさよ…。
>|