男と女の作品情報・感想・評価

男と女2016年製作の映画)

남과 여/A Man and a Woman

上映日:2017年02月04日

製作国:

上映時間:115分

3.4

あらすじ

フィンランドのヘルシンキ、子供たちの国際学校で出会ったサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、遠く離れた北のキャンプ場に2人で向かうことになる。大雪で通行止めとなり、誰もいない真っ白な森の小屋で2人は体を重ね合わせ、互いの名前も知らないまま別れる。8か月後のソウル。フィンランドでのひとときを雪原が見せた夢だと思い、日常に戻ったサンミンの前に、突然ギホンが現れ、2人はどうしようもないほど…

フィンランドのヘルシンキ、子供たちの国際学校で出会ったサンミン(チョン・ドヨン)とギホン(コン・ユ)は、遠く離れた北のキャンプ場に2人で向かうことになる。大雪で通行止めとなり、誰もいない真っ白な森の小屋で2人は体を重ね合わせ、互いの名前も知らないまま別れる。8か月後のソウル。フィンランドでのひとときを雪原が見せた夢だと思い、日常に戻ったサンミンの前に、突然ギホンが現れ、2人はどうしようもないほど熱く惹かれ恋に落ちる。

「男と女」に投稿された感想・評価

さやか

さやかの感想・評価

2.8
コン・ユが観たくて鑑賞←

内容はあまり好きじゃなかった。
あまりにも現実的じゃない( ・᷄-・᷅ )
めちゃくちゃ再会しますやん

家族で食事していてギホンがサンミンを見かけた時あのまま追いかけてほしかったなぁ
あんな風に子供に見つめられたら無理か

私も名前も知らない人と惹かれ合いたい。

コン・ユの背中どうなってんの!?
かっこよすぎるごちそうさまです。
Tayu

Tayuの感想・評価

3.0
なんか何故フィンランド?惹かれ合うスタートが今ひとつしっくり来ないものの。

落ちていき、葛藤した末の選択はまさに男と女。

女の方が決断力があるし、強い。でも本当は弱い。

コン・ユじゃなかったら、ギホンの行動は完璧にストーカー…
そして、背中が美し過ぎる
 (´Д`)ハァ…ドキドキした〜

私がしてるわけではないのに、愛し合い♡求め合う二人に、カーッ!(#゚ロ゚#)と来ましたね〜


不倫は勿論駄目ですけどね、コン・ユだからかなあ〜嫌悪感など無く、二人の愛の行方を見守ることが出来ました。

これが、どちらかが独身だったりすると、ドロドロの結末になるんでしょうけど、障害がある子供を持つ親となるとね〜家庭は捨てられないですよね。

う〜ん(*˘ーωー˘*)
これで良かったのかもしれません。

ラスト、空気の読めるタクシードライバーで良かった…
コンユ見たさに鑑賞。女優さんが綺麗だったな。ひととき糸がこんがらがって、もとには戻ってないが、静かな熱量がある映画だった。
ゆみ

ゆみの感想・評価

3.4
風景と俳優さん方の画が、美しい。フィンランドの景色も、韓国の景色も良かったし、おしゃれでした。
『男と女』というタイトルですが、「男」と「女」になりきれなかった、男女の話のように感じました。
子供、パートナー、仕事....。歳を重ねると大切にしなければならないものが増えて、雁字搦めになってるなか、魔が差した瞬間の男女の恋模様が美しく描かれたことが印象的でした。しかしその代償は、払わなくてはいけません。不器用な大人のラブストーリーでした。
めぐみ

めぐみの感想・評価

3.3
内容はまさに男と女。
男と女として愛し合う2人にはただの男と女にはなれない子供という宝をお互いに持っている。
ただ愛してるだけでは突き進めない愛。
切ないけれど淡々としていたからか、
何故か入り込んで見ることができませんでした。
個人的には1番川のシーンが好きです。
フィンランドとニューヨークの風景がとても綺麗でした。

このレビューはネタバレを含みます

不倫ものだからもっとドロドロかと思ったけど、そこまでではなく淡々と進んでいきとても静かな映画で、アイスランドの風景が綺麗だった。

最初はストーカー並みに彼女の前に頻繁に現れているのが、後半は立場が逆になり子供を持つ親だからこそのあの選択は間違ってないと思った。
miiina

miiinaの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

途中で寝てしまった。
仕事場?の前にあーもいられたら、恐怖感じる。ストーカーじゃないか。
途中で寝てしまった。
風景綺麗だった。
コン・ユはエロい。
ぽん吉

ぽん吉の感想・評価

3.6
これは?!
私のように子供がいる既婚者に、ぜひ見て欲しい映画。
いろいろ言いたいことはあります。
恋愛はタイトル通り男と女で、
ひとりの人同士の繋がりなわけで、
そこに立場や置かれている状況なんて関係ないんだなと。
自分のことを理解して欲しいという承認欲求ではなく、自分が今必要な人と繋がりたいという男女の関係を描写した恋愛映画です。
フィンランドの寒々しい感じと韓国映画の繊細で、どこか暗い影を落とすところがこの映画を盛り上げます。
日本映画では、なかなか難しいのかな。

私だったらどうするんだろ?
とか終始楽しく愉快に想像しつつ、
子供を寝かしつけた後に
晩酌して飲んでたらワインを半分くらいあげ、
ご機嫌にのんでいたら
子供への愛情は痛く共感してしまい思わず泣いてしまうところもあったり。

とにかく!
コン・ユの背筋は見て欲しいです。
あんな背筋みたことない!!!
結局それが1番必見
Yuka

Yukaの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

あまり台詞が多い映画ではなく、だからこそコンユの目や表情の演技がとても素敵でした。フィンランドの雪のごとく、切々と深々と降り積もる雪と切なさが妙にシンクロして、穏やかにも激しく男と女の愛の形を観ることが出来ました。土壇場でやはり女は動くし男は留まるんだなと切なくなりました。
>|