FT24Chika

ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリーのFT24Chikaのレビュー・感想・評価

3.7
STARWARSもスタートレックもガーディアンズオブギャラクシーも大好きなSF映画好きです...♪*゚
楽しみで公開初日朝1番で観に行きました。
STARWARSを語る作品としてはお客さん少なかったです。
下馬評通り出来が悪いのかと観る前から不安な気持ちが大きくなります^^;
そう結果
私も今作STARWARSスピンオフとして期待値は高い分STARWARS作品として観たら残念^^;最低点かな!?って観終わっての感想です。

ハン・ソロの過去の物語
前回のSTARWARSスピンオフ"ローグワン"はSTARWARSシリーズメインの登場人物に焦点を合わせた作品でなく裏ではこんな事も起きてたよ〜って話でめっちゃ良かったんですが…
今作は正に人気のハン・ソロに焦点を合わせたのが失敗だと思います。
ハン・ソロはやっぱりハリソン・フォードのイメージがあって…
うーんこのハン・ソロはこの後レイラと〇〇してって考えながら観てたらやっぱり中途半端な感じの作品に感じました。
ヒロインとしてあのゲーム・オブ・スローンズでヌードになり数年前世界一美しい顔にも選ばれたエミリア・クラーク演じるキーラって登場人物が出てますが終わり方が…
作風としてガーディアンズオブギャラクシー色が出てましたし"ディズニー色"
なんだかんだでやっぱりSTARWARSに求める所とは違う様ななんか物足りない感じでした。

映画自体は無難に可もなく不可もなくって所かも知れませんがSTARWARSブランドとなるとやっぱり…
私的にはハン・ソロって"人物"よりチューバッカって"キャラ"をメインの目線で作った方が観やすかったと思います。
チューバッカの目線でハン・ソロの過去を描く観たいな感じで…ダメかな^^;

今作の場合なんだかんだピンチになろうと
メインのハン・ソロやチューバッカが死なないのありきですから他を掘り下げ無いとストーリー的に単調になっちゃうって感じでした。
と言っても今作スピンオフ作品としてあの終わり方だと今作スピンオフとしての続きが気になります(><)
役者さん達は演技も上手いし良かったですがなんせ
どうしてもイメージと期待がね^^;

STARWARSブランドで無かったら無難で普通に楽しめます。
けどSTARWARS知らないと意味わかんない作品でもあるかな?
フィナーレに期待しスコア+αしてます。

劇場鑑賞男女比率6:4

2018年劇場鑑賞30本目

『私のSTARWARS求めてる作風とズレてたかな?!』
『私的には一番好きなヨーダのスピンオフ作品を作って欲しいよ〜』
FT24Chika

FT24Chika