キリ助

哭声 コクソンのキリ助のレビュー・感想・評価

哭声 コクソン(2016年製作の映画)
3.8

韓国映画!舞台は韓国の田舎!

ジャンルはオカルトが入ったサスペンスです。祈祷とか、そういう演出は多めです。そしてこの映画の中で祈祷シーンはそれぞれの思惑が交差する意味ですごく重要な役割を果たしていたと思います。大好き。

主人公のビビりでぽっちゃりな警察官や、娘ちゃんの演技にもゾクゾクしますが、國村隼さん。謎めいた日本人役を見事に演じられています…怪演。いやー不気味だったなぁ笑

序盤は主人公のビビり演技だったり、韓国映画特有の少しコミカルな演出にニヤニヤします。その一方で、物語の核心部分はだんだんとモヤがかかっていくような、重苦しい展開に。

後半部分、主人公と一緒にあっちこっちに考えを巡らせ、「どんとこい!答え合わせだ!!」と僕自身ファイティングポーズを取っていたものの…最後の怒涛の展開ラッシュに屈服してしまいました。笑

どの選択が正しかったのか、何をすべきだったのか。主人公の一つ一つの選択に注目していたつもりだったのに…軽く人間不信になりそう。笑

あ、これはあくまで個人的にですが、字幕で観るのが1番です。
國村隼さんの不気味さや、日本語通訳者のたどたどしく日本語を扱うシーンを堪能するためにも、是非!
キリ助

キリ助