哭声 コクソンの作品情報・感想・評価・動画配信

哭声 コクソン2016年製作の映画)

곡성/哭声/The Wailing/哭聲

上映日:2017年03月11日

製作国:

上映時間:156分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「哭声 コクソン」に投稿された感想・評価

飽きさせない様には、作られているけど、長い。結局、見終わった後にスッキリしなくて、考察を読んだ。後半、複雑なので、少し難しいと思う。それにしても韓国の映画って、血みどろで、薄汚く、気味が悪い感じを作る。わざわざ、湿疹で更に汚く気色悪く作りこむ。中々、エグいシーン多かった。嫌いじゃないけどね。それにしても韓国映画って、胡散臭いヤツを多く使う気がする。
後半から緊張感が出てきたけど、途中まで結構笑えた。
子供のころ観たエクソシストやオーメンのようには作品に入り込めない。それは大人になったせいだと思うけど。
結局のところ、結末がわからなかった。
HEINZEgud

HEINZEgudの感想・評価

3.9
閉塞感のある村、谷城(コクソン)。村人が自分の家族を惨殺する事件が連続して発生した。容疑の目は近くの山に隠れるように住む日本人に向けられ————疑心暗鬼が狂気を呼ぶサイコホラーサスペンス。

観終わって、これは解説動画とか考察ブログとかが山ほどあるやつだなあ、てすぐわかりました。
暗喩とかたくさん隠れてそう😩
聖書の言葉とか出てくるし宗教的な意味合いもきっと強そう、、

でもやっぱりわたしは物理的に現象を突き詰めたい!!

幻覚キノコの含まれた健康食品の被害は国中に拡がってるのか、もし原因がキノコならこの村だけが酷いのか、祈祷師と國村隼さんの関係性、白い服の女性は存在するのか幻なのか、、
誰かは絶対に正しいのか、誰も彼も間違ってるのか、、

答えはわからなくても観終わったあとに興奮する作品だとはおもう。
あとスプラッター描写が好みの汚さでした🥰
TT

TTの感想・評価

2.0
評判ほど面白くなかった。ストーリーも特に何もない。國村隼はいつもの演技。この人はどんな役でもいつも同じ演技の人。
maruko

marukoの感想・評価

3.7
面白かった
解説を見るとより楽しめるかも
キリスト教が関連している解説を読んでだいぶ理解できました
とにかく國村さんの演技がすごい、怖い
あと娘さんの演技も素晴らしい

疑心暗鬼になって行動してもいい結果にならないから冷静に判断しましょう主人公って感じでした
00

00の感想・評価

3.0
最後まで結末が分からなくて面白かった。演技が凄すぎて体力持っていかれる。
トラウマシーンが良かった。
時間長すぎ。
悪魔?を日本人にした理由は?
男祈祷師と日本人がグルそうなのは分かった。
血の表現がスゴイ。
hiroyuki

hiroyukiの感想・評価

3.7
2021.5.10
韓国語わかんないけど子役の演技が
すごい
Yushi

Yushiの感想・評価

3.9
論理的ではない方向に流されてしまうのが人間。
よく演ったな…というトラウマシーンが何箇所かあって最高。
ねぼ

ねぼの感想・評価

4.5
まんまと惑わされた!
一応そのまま結果を受け取ったけど
いまいち腑に落ちない部分もあって即考察観に行ったのにさらに混乱😂
見る人によって捉え方が違うように
上手く作られてるなあと思った。

もう一回見直したいけど逃げ腰、、
國村さん怖すぎたし
子役の演技力よ
>|