ユカートマン

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期のユカートマンのレビュー・感想・評価

3.9
【帰ってきたブリジットジョーンズ】40代になっても一人で孤独に誕生日を祝う自分自身に嫌気がさしたブリジットがフェスで出会ったアメリカ人とうっかりワンナイトラブをしてしまう。その後、洗礼式でかつての恋人マークに再会し、ここでもベッドイン。後日、ダイエットしても痩せないため妊娠検査薬を買って使ってみると陽性であることが判明。え、誰の子、、、?という話。本当に大好きな映画の新作なので人生初ジャパンプレミアに行ってきました。生パトリックデンプシーのフェロモンがハンパなかった。

12年という長い歳月がもたらしたものは理想の体重を手に入れキャリアアップしたブリジットの成長だけでなく近代的なビルが林立しているロンドンの街並みの移変わりもそう。マークとジャックがステレオタイプのイギリス人とアメリカ人のように見えた。ジャックがかつてのダニエルと違ってウザくなく、憎めないところがかえってブリジットと観客を辛くさせる要素だったのも面白かった。40代が出産っていう設定もすごい好き。冒頭のフェスのシーンの入り方が大スペクタルで、こんな映画だったっけと思うが登場人物たちのおばか具合は健在なのでご安心を。ヒューがいないブリジットジョーンズなんてありえない、大丈夫なのと観るまで疑心暗鬼でいたが彼には申し訳ないことに今までで一番面白かったです。最高の女性賛歌だった。
ユカートマン

ユカートマン