ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期の作品情報・感想・評価・動画配信

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期2016年製作の映画)

Bridget Jones's Baby

上映日:2016年10月29日

製作国:

上映時間:123分

3.8

あらすじ

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」に投稿された感想・評価

大人って大変だけどおもしろそうだなって映画。でもジャックがほんと可哀想でやだ(笑)コリンファースほんと好き。
とし

としの感想・評価

3.8
2020年3月25日

#ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 鑑賞

第1作から15年後、第2作からでも12年後ということで、#レニー・ゼルウィガー はすっかり変わっていた。

そして、15年経って、#ヒュー・グラント は死んでしまった設定で、#コリン・ファース は活躍してる設定。
genbrave15

genbrave15の感想・評価

4.0
シリーズ3作目。

2作目から12年後。

過去作と同様、何も考えずに観れる。

〝誠実さ〟がなくなったり、欠けたりしてはいけないな。

誠実であれば、誰かは見てくれてるし、きっと報われる時はくるよね。

そう信じてやるしかないよね。

2020年、鑑賞91作目。
nor

norの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

皆歳とったなぁ…。エンディング、こうきたか!
赤ちゃんが出てたシーン、俳優さんたち皆凄く良い顔してた。演技じゃなくて地の表情で微笑んでた気がする。それがこの映画1番の説得力のような(-_-;)
今作から母の横でチラッと見てた娘には、ブリジットジョーンズは最低なひどい女って印象がついてしまった。嫁入り前だったら、父親がわからないなんて話、確かになんじゃこりゃ?ってなる(^^;) 一作目からみたから納得できる物語ではあるかも。
親サイドからは良いけど、子目線だとやな感じではある。
大人すぎる登場人物たち、皆物分かり良すぎ👀
KOUSAKA

KOUSAKAの感想・評価

3.8
『ジュディ 虹の彼方に』を観る前に、未見だったレネー・ゼルウィガー代表作の1つ『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズを順に観賞中。
今回はシリーズ3作目。

2からずいぶん時間(12年!)がたってたんですね。知らんかった~🤔

この間、レネー・ゼルウィガー自身がハリウッドから遠ざかっていた時期があったそうで、そう考えると、久しぶりの映画出演作でもあり、まして12年前の作品の続編ということで相当ハードルが高かったと思うんですが、あの自信なさそうなオドオドした表情やしぐさ、コミカルなドジっぷり、そしてキュートな笑顔の3点セットが見事に復活していて、パーフェクトな形で「ブリジット・ジョーンズ」を降臨させているのが、何よりまず凄いと思いました‼️

もうその時点で、この作品の出来もほぼ保証されたようなもので、やっぱりこのシリーズは、ブリジット・ジョーンズという愛すべきキャラクターそのものが最大の魅力ですからね~。

全3作通じて、本当にこのシリーズは幸福だな~と思うのは、脇役の登場人物たちも含めて全員同じキャストが出演してくれているところ。旧友たちに久しぶりに出会うようなワクワク感を毎回感じさせてくれます😊

物語は、2の時点で今度こそブリジットとマークが幸せになったと思ってたのに・・・、ウソやん‼️・・・という展開からスタート。そしてまあ色々あって😆ブリジットの妊娠が発覚するんやけど、野外ロックフェスのテントで一夜を共にしたジャックか、旧友の赤ちゃんの洗礼式で再会して愛が再燃したマークか、どっちがお父さんなのか分からないという展開に。

この「誰がお父さんか分からない」というストーリー、コリン・ファースつながりで『マンマ・ミーア!』を思い出しました😆

あと、このシリーズの魅力の一つである「ベタやけどアガる」音楽使いが、今回も素晴らしく、マークがブリジットをお姫様抱っこするシーンで流れる曲とかめっちゃウケたし、とうとう「エド・シーラン使い」まで敢行して最高でした。『イエスタデイ』よりも早かったんやね。「エド・シーラン使い」の元祖‼️

今回は残念ながらマークとダニエルのへっぴり腰同士😆のケンカシーンはなかったけど、今回の衝撃(笑撃)のラストを見た瞬間、まさかの4作目で実現か⁉️と夢想してしまいました。このシリーズは後追いで見たんで、まだ一度もスクリーンで見たことないから、4作目ぜひ実現して欲しいな~‼️
パリから日本の飛行機の中で。
「相性何%」という計算されて出されたものには振り回されるべきではないと思った。それにしても、かなりイケメンの2人から求婚?されるとは、すごいな。
yuna

yunaの感想・評価

3.8
Amazonプライムで購入して見ました。
昨日「近距離恋愛」を見たばかりだったので、あ、同じ俳優さんだーと驚きました。

ブリジットシリーズで一番好きです。1-3まで続けて見たので、「え!2はハッピーエンドじゃなかったの?!」みたいな気持ちはなく、フラットに鑑賞しました。

幸せな気持ちになったー!エドシーラン、スタバの店員さんって。笑
まゆ

まゆの感想・評価

4.6
やっぱりブリジットジョーンズは面白すぎる!!!!ずーっと笑ってみてたし、終わりかたも大満足!!!1と2はプライムですぐ見れたのだけど、3だけはなくて、ようやくレンタルして見れた!!
途中、ブリジットの行動?にイライラってなったんだけど、やっぱりブリジットの愛嬌とかでなんでも許しちゃうってなっちゃう🙈かわいすぎるし、私はほんとにマークが好きすぎて!!いろいろもう叫びながら見ました!!また続編やらないかな!!!?💞あの後の波乱万丈ブリジットママをわたしはみたい!!😍
ジュン

ジュンの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

前作のあの終わり方で、マークとゴールインしていなかったのはびっくり。でも今度こそハッピーエンドで完結、ということでいいんですよね?
ぷーこ

ぷーこの感想・評価

4.0
やっと3作目見れたー!今までのブリジットから変わったブリジットも見れたし、ドジなとこは前のままで愛おしかった☺️
マーク♡♡♡♡♡
>|