ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期の作品情報・感想・評価・動画配信

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期2016年製作の映画)

Bridget Jones's Baby

上映日:2016年10月29日

製作国:

上映時間:123分

ジャンル:

3.8

あらすじ

「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」に投稿された感想・評価

NOMU

NOMUの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

コメディ色のあるラブストーリー
重すぎる内容とかがないので気軽に見始めて最後まで見ちゃう
エンディングが最高だった
「ブリジット…」らしい展開でした。エンディングは、まあ、それしかないかなと。
個人的には、今回も、コリン・ファースとヒュー・グラントの取っ組み合いが見たかったかな。
【2022-196本目】


色々と衝撃的過ぎて…、
まさかあの方が死んでしまっている設定だなんて…。


シリーズ最後は誰がBridgetの父親なのかというお話。どこかで見たことがあるような話だったけど、どこで見たか忘れてしまったので、思い出すのを諦めようと思います。笑


Colin FirthとPatrick Dempseyから興味を持たれるRenée Zellwegerの役が美味しい!
美味しすぎる!そして羨ましい。


晩婚社会だからこそ観てほしい作品でもあり、「仕事も大事だけど、どちらかと言えば恋愛かもしんない」という世の方々に見ていただきたい。


とりあえず、『ブリジット・ジョーンズの日記』シリーズの原作が欲しいのだが、どこ行ったら手に入る?
変わらずおもしろいけど、ポストフェミニズム的な視点あるのは間違いないと思う…
リネン

リネンの感想・評価

4.0
ブリジット・ジョーンズの日記、12年ぶりの新作。

再生開始早々痩せてるブリジットをみて

「待って、レネーってあのレネーだったの!?ジュディの?シカゴの!?」

と、3作目にしてやっと気づいた笑
今までは役作りで太ってたらしい…役者だなぁ。


1度は別れた元彼、マークダーシー(コリンファース)と新キャラのマッチングアプリ開発者で大富豪のジャック(パトリックデンプシー)がブリジットを奪い合う!

さらに今回はブリジットが妊娠、しかし父親はどっちか分からない!どうするブリジット!!


メタ的な事を言うと、「マンマミーア」でも3人の父親候補の内の1人だったコリンがまた似たような役やってて笑った。


前作までの設定も引き継ぎつつ、新しい要素も取り入れて見事な出来だったし、ブリジットとマークとの関係がなんかもうもどかしいけどピュアで素敵で、終盤泣きっぱなしだった。

まさかブリジットに泣かされるとは!


エンドロール後に写る写真、今思い出しても泣きそうなくらい最高なのでエンドロール後もお見逃し無く。



あ、一応ダニエル(ヒューグラント)もちょこっと出てます。憎めないんだよな〜笑
kaori

kaoriの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

【2022.6.12/80】
終わってしまった…3部作で今作が一番好きだった♡レニーも今作が一番魅力的だったなあー♪

マークと結ばれてくれー!と思いながら鑑賞。笑 最高なエンディングだったから、結婚式のシーンはなんだか泣けてしまった…😭ジャックも最後までいい奴だった…
感情表現が苦手と言いつつも、不安な顔、優しい顔がふわっと見えるマークが好きすぎる!間違ってブリジットにチューしちゃったところとか最高!コリンファース最高。

ラストの写真が微笑ましすぎた!番外編みたいな感じで、その後の家族を見たい。
乃愛

乃愛の感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

最後、普通に泣いてしまった。
途中までゲラゲラ笑っていたのに、マークとブリジットの結婚式で号泣するとは。それほど、この作品にのめり込んで、大好きになったんだなぁ、ってしみじみと思いました。これ以降は、私の書き殴り感想です。


コリン・ファースがおでこにチューした、、!!
ちゅーーー!!
主人公を見るコリン・ファース可愛すぎ
耳元で囁いてるぅー!!!!!
「外せない!!」って言った後の笑顔可愛いかよ

友達の「億万長者と寝たのよ!!!」って、叫んだのまじで面白すぎて笑ってしもうた。

お茶を持ちながら走るコリン・ファース!!!私と結婚しよ!!!!

マークがジャックの開発したアプリで診断するのまじでウケる、不器用だけど一途なマークが1番やで
そして診断結果にすっげーショック受けてるのも大好き

"世界を救いたいと思ってきたが、君が僕の世界だ"


抱いて行く、って言って持ち上げるのかっこいいかよ。

ジャックが良い人すぎて、ヴッ😭てなったけど、何故かマークが大好きなんですよね。この作品ラブ
JG

JGの感想・評価

3.5
ほっこりラブコメ健在!
しかし、レニー・ゼルウィガー歳とったなぁと…
すっかり別人になったレニーの容姿

前作とは別の物語だと割り切ればレニーの痛々しさもすんなり受け入れられるかもしれない。コリンファースは全然変わらないのになあ。女優さんは旬が短いのでなにかと大変であろう。そう思うと変わらず現状をキープしてるニコールキッドマンとかは凄いと思う。何か特別な魔法(科学的な)でもあるのかもしれないけど。
r

rの感想・評価

4.2
最後の光景は、本当に見たかったものだったので
月日を感じながらも感動と幸せでいっぱいになった
>|

あなたにおすすめの記事