キミシマユウキ

ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期のキミシマユウキのレビュー・感想・評価

3.3
40代になっても未だ結婚出来ずにいるブリジット。ダニエルは事故で死亡し、マークは他の女性と結婚していた。そんな時に新たな出会いを見つけて…

2001年公開の大人気コメディ
『ブリジットジョーンズの日記』
の3作目!前作から14年後の物語!誰得!
主演はもちろんこの人
!!レネー・ゼルウィガー!!
過去2作は好きだったのでなんとなく鑑賞


あの可愛らしいブリジットはどこへ…


おかしい…何かがおかしい……
公開当時、意外と好評でこのアプリでも✩3.9という絶妙な良作臭を漂わせていたはずの今作。
どうこねくり返しても過去シリーズを上回るエネルギーはなかったように見えた。
元々このシリーズが人気だった要因は

・主人公が美女ではなく等身大のぽっちゃり女性で共感が得られやすい。

・イケメン2人のブリジット取り合い合戦と三絶妙な角関係

等があったはず。
しかし、まず主人公が思いっきり整形しちゃってるやん!
まぁこれは女優の問題なんだけど、もう顔が変わってしまった時点で続編を作るべきではなかった。恋にダイエットに仕事に夢中なブリジットという役柄はは整形で自分磨きなど決してしないだろう!
あ?本人は否定してるの?( ̄▽ ̄;)
まぁその時点で彼女は
"世の女性から共感される等身大ヒロイン"
ではなくなってしまったのだ。残念。
そして何よりダニエルの不在がデカイ!
脚本時点で書き直しを要求していた我らが色男ヒューグラントは降板してしまったのだ。あの絶妙な三角関係と喧嘩シーン、皮肉なジョークなどが見れないだけで正直魅力は半減以上だ…。
そして英国ラブコメの常連、リチャードカーティスが今作は一切絡んでいないことでユーモアもセンスがなくなった気がする。
とはいえ、相変わらずドタバタなコメディ具合とノリノリな音楽など元々の持ち味を活かした仕上がりにはなっているので見れない程ではないがやる必要は無かった。

主演のレネー・ゼルウィガーには残念。
ここ数年で顔はやつれもはや別人と化してしまった彼女にあの頃のブリジットは無理だった。瞳の輝きを失っているのだ。
あ、本人は整形否定してるのか…
マーク役コリンファースは相変わらず。
偏屈インテリの超真面目イイ男。
彼はその白髪以外は特に変わっていなくて良かった。
そして新キャラにパトリックデンプシー。
『魔法にかけられて』で王子様からお姫様を奪い去った主人公として有名な彼だが今作ではITの社長で顔も性格も問題なしな完璧人間!俺もこいつと結婚したいわ!!
あとは昔ながらの友達3人組とかお節介な両親も出番が減っていて残念。
ヒューグラントの抜けた穴もでかい。

こう比較してみると自分は結構昔の2作好きだったんじゃないか?(笑)
無駄に続編を作るシステムは考え直した方がいいですな……。
それでは、
あと20年後くらいに公開される。

ブリジットジョーンズの遺言
〜認知症なワタシの財産相続!?〜

のレビューでお会いしましょう!(笑)


ラブコメ好き、ブリジットジョーンズシリーズが好きな方、そして整形してたとしても変わらぬ愛情で好きになれる自信がある方にはオススメの作品。
あ、整形は本人が否定してました。、