あおよ

RAW〜少女のめざめ〜のあおよのレビュー・感想・評価

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)
2.9
RAW 少女のめざめ

ベジタリアンのジュスティーヌは獣医学の学校に進むのですがら学生らに馴染みたいがために初めての肉を食べてしまいます。
そしてある日、とある肉を食べると彼女の心の奥に秘めた本能が現れ、彼女は変貌していってしまう。。。

とある肉とはまぁ人肉なんですけど
その肉を食してしまうきっかけが姉の指でした。手違いで姉の指は切断されてしまい、妹は救急が来るまで指を冷やそうとします。(すごい量の血が出てくる、止めなきゃ、ペロッ、、、、あれ?美味い?!むしゃむしゃむしゃ)みたいな
ずっとU-NEXTに入ってなくて4年?くらい見たいと思っててすごい期待値が上がってたからちょっと期待しすぎたかなって思いました。

フランス、ベルキーのカニバリズムホラー作品。似た雰囲気の作品をあげるとしたら、スイスのホラー映画「ブルーマインド」が似ていると感じました!

監督さんは2021年度のカンヌ国際映画祭最高賞であるパルム・ドールを「チタン」で受賞しています。

人肉って美味いんかな、って最近の映画ではよく思う。「ヴィーガンズハム」だとむっちゃ美味しそうに食べるしな

ホラー映画としてはホラーな要素だけって感じで、ホラーが苦手な人でも見られます
あおよ

あおよ