ハリボ

RAW〜少女のめざめ〜のハリボのレビュー・感想・評価

RAW〜少女のめざめ〜(2016年製作の映画)
3.5
最近映画が全く観れていない…( i _ i )
そんな毎日ですが、今回は知り合いに言われてずっと気になっていたrawの先行上映があったので、久々に劇場で観てきましたよー!(((o(*゚▽゚*)o)))先行上映!わくわく!日劇!わくわく!

主人公ジャスティンの家はベジタリアン。優秀な成績で飛び級して、全寮制の大学に入ったジャスティンは、それまでの生活とは打って変わって先輩風の強い社会の波に揉まれることになる。入学して最初の先輩からの洗礼でそれまで食べたことのなかったウサギの腎臓を食べることを強要され、身体中に蕁麻疹ができてしまう。しかし、体の拒否反応とは裏腹に初めて食べた生物の部位に肉の興味を持ち始め、いろいろな肉を食べ始めるが…?

痛覚描写が多かったですね!自分は大丈夫だったんですけど、結構ショッキングでグロいシーンが多かった。いたたたた!ってなります。あるシーンで、劇場内が「Oh〜!!!」ってなったんですけど、それが個人的にすごく面白かったです(笑)外国にいるみたいでした!(笑)

でも、この映画がホラーかと言われると違うんじゃないかなあ〜って感じました。今まで親の元で育てられた分、外の社会とのギャップに悩まされながらも1人の女の子が成長して行く姿が描かれていたと思います。お酒飲みすぎて、記憶はないけど暴れてるシーンを動画に撮られててみんなに出回っちゃうとかすごく現代チックでありえそうな話ですし(笑)
かく言う私もちょっと似たような経験が…いや、ちょっとですよ?そんな暴れませんよ?(笑)
映画のジャスティンは、ちょっと変わった趣向をお持ちの方なので…(笑)そこは共感できないと思いますが、その趣向をそれぞれの人が置き換えて考えるとある意味で普遍的なティーンエイジャーストーリーでした。

この映画の話この機会に見た人以外としばらく話せないのは残念でならないでっす!!!

コメント欄にネタバレ感想書いておきますっ!
ハリボ

ハリボ